スポンサーリンク

今夜7時遂にZen 2発売


https://www.amd.com/ja/technologies/zen-core

今夜7時遂にZen 2ことRyzen 3000シリーズが発売されます。

https://wccftech.com/amd-ryzen-9-3900x-and-ryzen-7-3700x-cpu-review-leak-gaming-benchmarks/

発売目前にしてリーク情報も出てきて、
・ゲーミング性能はやっぱり9900Kには劣る?
・でも全部720pの結果だからFHDにすると大差ないのでは?
なんて色んな疑問も湧いてきましたが、
半日後には多くの実機レビューが見られることでしょう。

https://www.4gamer.net/games/446/G044684/20190705117/
国内価格もリーク通り
・Ryzen 9 3900X(12コア/24スレッド)——6.5万円
・Ryzen 7 3800X(8コア/16スレッド)——5.1万円
・Ryzen 7 3700X(8コア/16スレッド)——4.3万円
・Ryzen 5 3600X(6コア/12スレッド)——3.2万円
・Ryzen 5 3600(6コア/12スレッド)——2.6万円

予想以上に大勢の方がZen 2に興味を持っていたんでしょうか。
秋葉原では、既に並んで整理券を配布されているそうですね。

雨模様とのことですし、風邪にも熱中症にもお気を付け下さい。

私は興味はあるけれど、とりあえず実機レビュー待ち。
それより何より手元のASUS C6HのBIOSがZen 2では色々マズイらしい。

急遽7/5付けで 7106 がリリースされましたが、まだダメっぽい?

https://www.overclock.net/forum/28028456-post41126.html

AGESA 1.0.0.3AB が出ないと・・・というレビュワーの方の意見も。

AMDチップセットドライバも、同じく7/5付けで19.10.16リリース。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 3700X より:

    3600無印が8700Kと同等とかなんとか…
    ついにSandyおじさんを卒業する時が来たということか

  2. enmaru より:

    そんなことはどうでもいいんだよ
    とにかくAMD AMD
    勝とうが負けようが とにかくAMD
    よくやった