スポンサーリンク

ASK扱いSapphire製Radeonの保証期間が2年に~購入済みのものまで対象

https://www.ask-corp.jp/news/2019/04/sapphire-graphicsboard-warranty.html

代理店ASKが取り扱うSapphire製Radeonシリーズの保証期間が
1年から2年に延長されたそうです。
5/1より。

すでに購入済みの物も、購入日から2年に延長されるとのこと。

ASKというか日本の代理店を通さずに海外ストアから直接購入しちゃう人って、
実はかなり多かったんでしょうか。

高価な上位シリーズを買う人ほど海外購入してそうなイメージですけれど。

海外ではメーカーが2年3年保証を付けているのに
国内代理店の手厚い保証で1年に減るのはおかしいってずっと指摘されていましたね。

それが是正されるのは良いことでしょうけれど、
いわゆるASK税増税で大幅値上げ?なんて変な予感に怯えたりもしています。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    海外ストアもそうだけどマイニング品が「例のグラボ」とか呼ばれて2chのみならずツイッターでもそこそこ有名になったから正規品の「価値」を取り戻したいんでしょうね

  2. OZ より:

    なるほど。
    マイニング品対策という面も考えられるんですね。

    今夏のNAVIは、ASK以外が扱う商品も保証期間長めになっていたら有り難い。