スポンサーリンク

gamazavrでRed Dead Redemption 2購入~日本アカウントでもVPN経由で登録可


https://gamazavr.ru/product/14799005/

ロシアのDL販売サイト gamazavr.ru にて
Red Dead Redemption 2を購入してみました。

まだ発売前だったためか、
ブラウザでRockstar Games Social Clubにログインしてみても
Red Dead Redemption 2をアクティベートする場所が見当たりません。

仕方ないのでRockstar Games Launcher導入。

日本で作成したアカウントでログイン後、
画面左の「購入可能なタイトル」欄表示されていた
Red Dead Redemption 2をクリック。

画面中央の大きな「事前購入」ボタンを押すと、
下の画像のようなストア画面に移ります。

最初からLauncher右上の「ストア」を選択した方が早かった気もします。

ここで右上赤丸部分の「コードを利用する」

「お住まいの地域では、入力されたコードを使用できません」
やっぱり日本から直接接続しているとダメでした。

今度はロシアVPNを起動してから
Rockstar Games Launcherを立ち上げてみます。

さきほどと同じように進んで、コード入力。

無事にアクティベート成功。

日本で作成したアカウントでもロシアキーの登録が可能でした。
SteamやEpicみたいに、
アカウントの居住地自体で制限が掛かっているわけではなさそうです。

VPNを解除して、日本IPでRockstar Games Launcherを立ち上げてみても
Red Dead Redemption 2はライブラリに存在しています。
プリロードも可能。

正式リリース後に確認したいのは以下2点。
・日本でも起動できるのか?
・日本語は含まれているのか?

GTA Vの例を見ても大丈夫そうに思えるのですが、
実際に試してみるまでは分かりません。

リリース後即確認してみたいところなのですが、
急な用件で2日ほど家を空けることとなったため難しいかもしれません。
申し訳ありませんが、どうかご容赦ください。

出発までに判明すれば良いのですけれど。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    g2aのSC版ロシアキーに日本語が含まれてなかったからどうなんだろう

  2. 匿名 より:

    自分もG2Aの表記見て考えてしまいGMGで買ってしまった・・・

  3. 匿名 より:

    人柱して欲しい人いる?

  4. 匿名 より:

    eneba.comではRU.CISキーにはJAPANESE Langの表記が無いので他販売サイトでも含まれてなさそうな表現ですね。GTA Vの前例があるので期待してしまいますが

  5. 匿名 より:

    G2aでロシア版買ったけど普通に日本語入ってたよ
    この情報に感謝してね?( ˇωˇ )