PR
スポンサーリンク

GOG GalaxyをアップデートしたらGOGで購入したゲームが消失?→解決

スポンサーリンク


https://www.gogalaxy.com/en/

GOG Galaxyをアップデートしてみたところ、
すべてのゲームが見えなくなりました。

 

 

SteamやOriginといった外部で購入した物は大丈夫。
設定→インテグレーションで、SteamやOriginと接続し直せば良いだけだから。

・・・でも、肝心のGOG本家で購入したタイトルが出てこないのは困りもの。

 

GOGアカウントの「管理」ボタンを押してもパスワード変更等の画面に移るだけで、
GalaxyクライアントとGOGアカウントの同期を取ることは出来ない模様。

 

インストール済みであればフォルダスキャンでGalaxyのリストに掲載出来るそうですが、
当分PLAYしないしとWitcher 3を消した後だから手に負えない。

 

 

・・・と暫く悩んだのですが、
Galaxy左上の歯車アイコンから「同期統合」を選択して5~10分ほど待機したところ、
無事GOG Galaxy上に多数のタイトルが掲載されました。

 

Galaxy 2.0のアップデートは初めてだったんですが、
こういった手順を踏まないとならない場合もあるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました