スポンサーリンク

100円SHOPセリアで大型の布製マウスパッドを購入してきました


100円SHOPセリアにて布製マウスパッドを買ってきました。
縦 21cm×横 26cmと大きめのものです。

RE-56 ゲーミングマウスパッド となります。

ここ数年愛用してきたのがダイソーの大型マウスパッド 37番。
縦 22cm×横 27cmの布製パッド。

ダイソーに寄る度にちょくちょく買い足していたのですが、
今年の4月以降お店で見掛けなくなりました。

テレワーク需要で売れているのか
世界的なロックダウンで供給網に支障が生じたのか、単なる廃盤なのか。

理由は分かりませんが、
次のマウスパッドを探していたところ
たまたま立ち寄ったセリアで良さそうな候補を見つけて飛びついてきました。

セリアのマウスパッドはダイソー37番と比較して縦横それぞれ1cm短くなっていますが、
元々大きめですしさほど気になりません。

37番は周囲を切りっぱなしというか特に加工していませんが、
セリアのゲーミングマウスパッドはステッチ加工を施しています。

少し使用した後、角の方から布が剥がれてくるような事態は起きにくそうです。

Razer Basiliskで使用してみたところ、
マウスカーソルが飛ぶこともなく
マウス自体を動かすのも止めるのも思いのまま。

悪くない・・・というか、これからはコレでいい気がします。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ダイソー37番はコロナ禍前までは見かけましたがもう廃盤なんですかね。
    一般人が好きそうなリストレスト付きは常に並んでいるし、300円の超大型マウスパッドもあるので品薄というわけではなさそうなんですが。
    最近最後の一枚を開封してしまったのでセリアで見かけたら買いs…溜めしておきましょうかね。

  2. 匿名 より:

    マウスパッドはコーヒーでもこぼさない限り変えませんね。
    自分の愛用品ははボーダフォンの携帯を契約したときのオマケです。
    何台ものマウスを支えてきたPCまわりの最長老です。

  3. 匿名 より:

    泣ける・・・
    いつも助かってるんで今度からアマゾンで買い物する時はリンク踏むことにします

  4. 匿名 より:

    地味に百均マウスパッド情報助かってます

  5. 匿名 より:

    プラスチック製の貼り付けるタイプのマウスパッド3年以上ずっとつかってる
    布製だと使い捨てなんですかね?

  6. 匿名 より:

    管理人さんアマゾンプライム会員なら誰でも利用できるPrime Gaming(Twitch Prime)はまとめないの?
    今月はEAのロケットアリーナ先月はSNKのメタルスラッグ、餓狼、KOFシリーズと無料で配布してますよ

  7. OZ より:

    布製パッドはいつの間にか毛羽立ったり汚れたりで滑りが悪くなりますけれど、
    100円なら躊躇無く新品を下ろせるのが気楽で良いところ。

    とはいえ、マウスの大きさや重さ、
    初動の軽さを重視するか止める方を重視するかによっても好みは分かれるでしょうし、
    マウスパッド選びも案外難しいものですね。

    >ボーダフォンの携帯を契約したときのオマケ
    ホントに長老・・・。
    ボーダフォンって単語自体が懐かしい。

    >アマゾンプライム
    入っていないため、ゲームを貰える仕組みがよく分からずスルーしていました。
    申し訳ありません。

  8. 匿名 より:

    100円でも1年以上は使えるので洗って乾かす手間を考えたら替えたほうがいいですよね
    1000円以上のゲーミングマウスならなんとか延命させますけど笑