スポンサーリンク

Star Wars Battlefront IIは大丈夫?

PC版発売目前の大作 Star Wars Battlefront II ですが、
良くも悪くも話題がいっぱい。

フルプライスの製品を購入したのに、
ダースベイダーでPLAYしたければ40時間はPLAYしてポイントを稼がなければならず、
redditは大紛糾。

「苦行を強いるのは達成感を得るためだ(意訳)」

なんてEAの人が発言したもんだから、reddit史上最大の悪評を獲得してます。

その後、担当者が事態の収拾を図って
ヒーローをアンロックするためのコストが大幅に削減されました。

他に武器ガチャ等々も話題になっていて、
PS4版のユーザースコアは10点満点中1.1点と厳しいものに。

前作はチーター放置でマルチが過疎だったそうですが、
今回は対策してくれるんでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    EAやDICEは根本的に方向性を間違えていると思うね。
    BF1やSWBFでの間違いを挙げると。

    (間違い1)
    DLCマップを別売りにした。
    結果
    DLCが無いとプレイできないので、誰もDLCマップをプレイしてない。そのせいで持っている人まで過疎でプレイできない。→プレミアムを買うようなEAにとって良い顧客ほど酷い経験を与えられる結果に。

    (間違い2)
    アンロック地獄
    結果
    BF4の時までは、お初の人も多くて頑張ってアンロックしたけど、もうそれに懲りた人は、その事を学習しているので、また同じ苦行をやる気は無い。→ゲームへのモチベーション低下。

    (間違い3)
    チーター対策をないがしろにした。
    結果
    まともなプレーヤー程プレイを止めた。戦場を制しているのはチーターばかりなり。他のアップデートよりまず先にここをアップデートしないとダメだと言う事が何故わからない?EAやDICEにバカなのか?と言いたい。→過疎化が大幅加速。

    方針を決定する人々を総入れ替えしないとダメだろうね。

  2. あほ より:

    ブログ主様日本版以外に日本語あるか人柱になってくれませんか?

  3. OZ より:

    あらためてEAやDICEの問題点を整理して貰うと、
    もう何年もユーザーから拒絶されている事由ばかりに見えますね。
    今作こそ気軽に楽しめるお祭り系FPSになってくれれば嬉しいのですが。

    Star Warsは好きですけれど、今のところ購入する予定は無いですよー。
    最近のEAは収録言語をリージョン毎に細かく区分してるみたいですし、
    日本語入りの望みは薄そうな気がしますけれど・・・。