スポンサーリンク

11.11セールでXiaomi POCO X3 GTを購入


https://aliexpress.com/

AliExpressの11.11セールにて
Xiaomi POCO X3 GTを購入してきました。

事実上の業界標準だったSnapdragonシリーズに
MediaTekのDimensityシリーズが肉薄してきた姿は、
往年のPentium III vs Athlonを眺めているようで、つい手を出してしまいました。

POCO X3 GTに載っているDimensity 1100はSnapdragon 860ほどの性能で、
その上の1200は870並み、
そして来年出るというDimensity 2000は888を超えるほどなんだとか。

それでいてDimensityはやけに低発熱。
さらにMediaTekだけあって?バンドも多く開放されています。

ただ、カメラ性能はソコソコ止まり。
割り切った普段使いなら、面白そうな気がします。

11.11当日に買い物をしたのは初めてなので、
届くのが一体何時になるのがちょっと不安だったりします。

ケースやガラスフィルムなんかは
あらかじめ10月末にAliExpressで購入→今週始めに受け取りと、
わずか1週間ほどで届いて感激しているのですけれど。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    Xiaomiはスペックのわりに実際の動作に難があるって評判聞いてるけどどうなんすかね
    国内で夏ごろに出たやつも数値で言えばコスパすげぇけどゲームガックガクだったの直ったんかな

    • 匿名 より:

      ベンチマークソフトで○○のスコアが出ました!
      ていう謳い文句の製品が実はそのソフトで良いスコアを出すためだけに
      全力を出してるだけで実際の実力はそれ以下だった、
      という記事を見た事があるのですが(ここのサイトだったかな?)
      ひょっとしたらそのパターンもあり得るのかも

    • 匿名 より:

      xiaomiはカスタムROM界隈が凄く賑わってるから、重く感じるなら焼いてみるといいよ。
      同じ端末でもサクサク動く(ものもある)よ。

  2. 匿名 より:

    Mi mix2は当時買ったけど未だに買い換える気が起きないくらいには不満ないな
    重いスマホゲーのウマ娘とかユナイトなんかも問題なく動いてる。新しいのは分かんないです

  3. 匿名 より:

    MIUIに抵抗なければDimensity系いいよね・・・

  4. OZ より:

    >ゲームガックガク
    夏頃話題になったMi 11 Liteのガクガク動作はMIUIの不具合だったようで、
    さすがに今はスムーズに動作しているそうです。

    >Mi mix2
    何でも出来て高級感もあって、手を出そうか大いに迷った記憶があります。
    結局OnePlusの新作を待つことにしました。

    >Dimensity
    正直に言うと、MediaTekには抵抗というか不安があります。
    ASUSのルーター RT-AC85Uが原因不明の不具合だらけでしたから。

    でも、P60機がごく普通の使い心地で問題ありませんでしたし、
    話題のDimensityにやっぱり一度触れてみたくて買ってしまいました。

    クリスマスまでに到着すると良いのですけれど。