スポンサーリンク

ロシアで予約していたELDEN RINGのキーが届きました~日本語付き


https://gama-gama.ru/detail/elden-ring/
https://gamazavr.ru/product/14833461/elden-ring/

去年予約しておいたELDEN RINGのキーが届きました。


さくっとSteamロシアアカウントでアクティベート。

ELDEN RING(pre-purchase RU/CIS)
VPN不要でSteam登録出来ますが、あくまでロシアアカウント向け。
Steam日本アカウントではアクティベート不可。


ロシア版の収録言語一覧。
日本語も入っている模様。


起動制限までは掛かっておらず、日本でも即DL・PLAY可能でした。


https://store.steampowered.com/app/1245620/ELDEN_RING/
ELDEN RINGは賛否両論


https://www.metacritic.com/game/pc/elden-ring
https://www.metacritic.com/game/playstation-5/elden-ring
PC版のメタスコアは95
PS5版では97と信じられないほどのハイスコアを記録しています。

が、SteamユーザーレビューによるとPC環境への最適化不足もいいところで、
fps低下しまくりだとか起動しないだとか酷い症状が多数並んでいます。

これはひょっとして発売日に買ったらダメなヤツだったのでは・・・。

はやく最適化されることを期待しています。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    本作のSteamレビューはPC初心者が多いから参考にならんよ。
    EACの導入に失敗してることにすら気付いてないし、クソスペなんだろうね。

  2. 匿名 より:

    いやそれ抜きでもしっかり不具合出とるよ
    俺もやってるけどまさに最適化不足って感じ
    シリアスサム4も当初はこんな感じだったし

  3. 匿名 より:

    3090でもたまに45fpsくらいに落ちるわ

  4. 匿名 より:

    ファミリーシェアで日本アカウント側からvpnなしで起動できますか?

    • OZ より:

      Steamでリージョン規制が厳しくなってからは
      この手の地域制限付きキーの場合、
      ファミリーシェアリングの対象外になったんじゃありませんでしたっけ?

      VPNなしの場合、インストール前のELDEN RINGは日本アカウント側で表示されず。
      インストール後なら表示されるものの「購入」ボタンのみでPLAY不可でした。

    • 匿名 より:

      シェアリングの対象外となっていますね

  5. 匿名 より:

    同じくロシア版を予約して買いましたが、うちの環境ではタイトル画面のINFORMATIONを選ぶと説明が英語になってしまいます。
    あとゲーム中に血痕に触れてもなぜかリプレイが表示されないんですが、他の方はどうですか?

    • 匿名 より:

      両方とも同じ症状です
      恐らくINFORMATIONが英語なのは海外版としての仕様
      血痕を含むマルチプレイ要素が正常に動くのかはまだ自分でも確認できていません
      JP正規版だと血痕のリプレイ再生正常なんでしょうか?

      余談ですが、ロシアのSWIFTからの排除が決定しましたね
      今後ルーブルでゲーム購入するのは不可能になりますかね?

      • 匿名 より:

        日本のsteam版ですけど血痕のリプレイ映像は出ますので、
        おそらく海外版を国内で起動した時の仕様か不具合ではないでしょうか
        過去のフロムの対応ぶりから判断すると報告が多く上がればいずれ直すはずですが、
        公式ページを見る限り現時点では対応を明言していませんね・・・

  6. 匿名 より:

    マスターカード・ビザ・JCBがロシアの複数の銀行と取引停止らしいですが
    該当サイトではまだ使えるのかな? もう既に弾かれてたりするんだろうか

  7. 匿名 より:

    ロシア企業とのやり取りが原因でトラブルが発生しても
    カード会社側がサポートや保証を拒否するかもよ