スポンサーリンク

GamersGate UK店をざっと眺めてみたのですが


https://uk.gamersgate.com/product/dragon-ball-z-kakarot/

ここ数日GamersGate UK店が面白そうだと眺めていました。
日本には売ってくれない作品を海外価格で提供してくれるのは嬉しい限り。

でもイギリス向けのお店だけ有って、
日本から購入出来てもアクティベートまでは保証されていません。

たとえば、このDRAGON BALL Z: KAKAROTも
“Show regions”リンクを開いてみるとヨーロッパ・アフリカ向けのキーとなっています。

GamersGate UK店にて SCARLET NEXUSが73%引きの10.79ポンドとなっています。 7/30午前...
GamersGate UK店にて スーパーロボット大戦30が55%引きの17.99ポンドとなっています。 7/30午前7...

SCARLET NEXUSやスーパーロボット大戦30は同じ状況下で
日本でもアクティベート可能でしたけれど、DRAGON BALL Z: KAKAROTはどうなんでしょう。

https://steamdb.info/sub/267319/info/
WW版キー(*日本を除く)なんて物が存在する以上、
おそらくダメな気がします。

https://uk.gamersgate.com/product/one-piece-pirate-warriors-4/
https://steamdb.info/sub/423177/info/

同様にOne Piece Pirate Warriors 4も
WW版(*日本を除く)というキーがあるために期待薄。

https://uk.gamersgate.com/product/sd-gundam-g-generation-cross-rays/
https://steamdb.info/app/728530/subs/

一方SD Gundam G Generation Cross Raysには
とくに日本を除外するキーが見当たりません。

GamersGate UK店で購入しても大丈夫な気がします。

コメント欄にて教えて頂きました。

SD Gundam G Generation Cross RaysはSteam日本アカウントでも大丈夫だったそうです。

同じ版権物作品といっても
ドラゴンボールやワンピースは日本除外を徹底しているのに
ガンダムやSCARLET NEXUSは緩めなんですね。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    steamサマセでクロスレイズ本体買っちゃった
    そしてシーズンパスはセールしてない…おかしいですよカテジナさん

  2. 匿名 より:

    GAMESPLANETのカカロットは有効化出来ませんでした。
    ちなみに最近のアップデートで日本語が追加されたようです。

    • OZ より:

      日本語が追加されたのは嬉しい限りなのに、
      やっぱり日本からではダメなんですね・・・。

  3. 匿名 より:

    SD Gundam G Generation Cross Rays – Deluxe Edition
    有効化できました。

    • OZ より:

      ありがとうございます。

      スーパーロボット大戦やガンダムは大丈夫なんですね。
      さっそく記事に追記して参ります。

  4. 匿名 より:

    この分だとSD Gundam Battle Alliance(SDガンダム バトルアライアンス 8/25発売予定)
    も行ける可能性があるね。

    実プレイ動画見て少々不安になって予約せず発売後の実情次第だけど
    円安でも外部のが安いので選択肢になりそうだ。

  5. 匿名 より:

    ここでSDガンダム バトルアライアンスDXエディションを購入したけど、有効化出来ました

    • OZ より:

      ありがとうございます。
      スパロボに続いてSDガンダム バトルアライアンスも大丈夫だったんですね。

      キー自体は日本でもアクティベート可能なものの、
      海外ではなかなか日本に売ってくれない状況は悩ましい・・・。