スポンサーリンク

100円SHOPセリアでエイムリング購入→重っ!

半年ぶりにセリアに寄ってみたところ、
コントローラーに付けるエイムリングを売っていました。

スティックの軽く動かせる範囲を狭めることで、
エイムが正確になるんだとか。

私の場合はそちらの効能よりも、
スティックが削れて粉が発生することを防ぐという話に惹かれて試してみました。

Hard 2個/Medium 2個/Soft 6個入りでしたので、とりあえず一番軽いSoftで。

この状態でFIFA 22を一試合。

感想は「重っ!」

左スティックで選手を操作しつつ
右スティックで昇竜拳コマンドみたいにスキルを発動させるわけですが、
両方とも重すぎてそれどころではありませんでした。

FPSやTPSをパッドで遊ぶとき
右スティックでのエイムを慎重に行うためならば、この重さは利点になるんでしょう。

でも、アクションやスポーツをPLAYする際には
ただただコントロールが重くなって疲れるだけでした。

各種エイムリングのレビューでは
一番軽いソフトタイプなんて抵抗が一切無いフニャフニャといった感想が多かったのに、
まさかここまで重いとは。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    なら私にも絶対合わないでしょうね
    コントローラーは1グラムでも軽いほうが正義だと思ってるんで、
    360コンやPS4コンも振動モーター外してたくらい

    • 匿名 より:

      記事で触れてる”重い”というのは重量でなく抵抗の事を指してるのでは…?

  2. 匿名 より:

    百円でとはいかないですがスティックを物理的に高くしたほうが正確性は上がるし指の疲労も減りますね。
    以前FPSフリークを買うのがもったいなくて要らなくなったPS2コンのスティックを輪ゴムで箱○のスティックにガチガチに固定してたんですが、
    スティック操作が軽くなって狭い範囲でちょっと動かしたいときでも無駄な力みが無くなりました。
    粉対策もマスキングテープを細く切って巻いてます。

  3. 匿名 より:

    スポンジに1000円とか払う気しなかったから100円で買えるのはいいけど、
    fps以外邪魔になるって事は、別ジャンルやるときに一々付け外す面倒を避けるために
    fps専用のコントローラーを用意する必要がありそう

  4. 匿名 より:

    粉対策にはタミヤのセラミックグリスを塗ると良いと
    Amazonかどこかで見たので、それ以来コントローラを買ったときはまず塗ってます

  5. 匿名 より:

    ダイソーで売ってるセリアとは別のやつ使ってますが操作しやすいですよ
    自分もエイムのためではなくレバーの保護のためですが

  6. 匿名 より:

    ワイもなんかのゲームのオマケで付いてきたの使ったことあるけど
    スティックの動き悪すぎてすぐに捨てたわ
    GTAで使ってたけどもっとガチのFPSなら効果あんのかな

  7. 匿名 より:

    ソフトだけ6個も入ってるって事はすぐぶっ壊れるって事なのかな?
    FPSガチ勢は大変だ