PR
スポンサーリンク

FIFA 23でTOTY(年間最優秀選手)イベント終了

スポンサーリンク
FIFA 23でもワールドカップが開幕しました
昨日の日本vsドイツ戦は見事な逆転劇でしたね。 ドイツDF陣のボール回しが危なっかしいのに前半の日本はさほど前につっかけない。 やられ放題だった割に1失点で済んだので もしかして後半は追いついて引き分けくらいかな?と予想していたら 日本は走...

FIFA 23のUTをまだまだ楽しんでいます。

 

ワールドカップヒーローがサウジアラビア選手だけでは寂しいので
安価で作成できたモリエンテス。

 

 

さらにフラッシュバック・メッシ。
シュート能力は控えめになりましたが、スタミナとスピードに溢れる若き日のメッシです。

この2ヶ月主軸を担ってくれたレヴァンドフスキとベンゼマ両方をイケニエに捧げて召喚。

 

 

 

さらにワールドカップ仕様のイングランド代表右SBウォーカーを
当時のレンジマックス 100万コインで売却できたので、エムバペ購入。

クルトワやネイマールが普通にパックから出てくれたので、
ワールドカップ期間を過ごしたチームがこちら。

 

 

 

 

 

ワールドカップ後はトークンを集めて無料で貰えたサンドロ・トナーリ。

 

 


ワールドカップ決勝の奇策?仕様で左に廻ったディ・マリア。

 

 


レアルマドリーでもう8年?主軸のトニ・クロース。
派手なシュートよりも強めのインサイドで正確にコースを狙って決めたりと本物っぽいプレイも。
でも、どういう操作でそんな事が出来たのか自分でもさっぱり分からなかったりします。
 

 

 


モロッコ代表のアムラバトを加えてワールドカップ後の1月はこんなチーム。
中盤は充実したものの、バックラインは全員ノーマル選手。

 

 

 

そしていよいよ1月末からTOTY(年間最優秀選手)イベント開始。
1週間待ってTOTY・TOTY候補全選手輩出から貯めに貯めたパックを一挙に開封。

 

 

初めてイベント期間中に獲得出来たTOTY選手。
GKクルトワ。

全TOTY選手の中で桁違いに安いんですけれど、TOTYを引けたこと自体が嬉しい。
そして結局彼が全てでした。
貯めたパックからも選手達をイケニエに捧げて作った大量のピックやパックからも
結局他にTOTYは出ませんでした。

 

 

 


それでも高レート選手が次々と溢れてきたのでフラッシュバック・ラモス作成。
普段なら絶対作らないコスパの悪さでもお祭り期間だから問題無し。

 

 


さらにフラッシュバック・ポグバ。

 

 


迷いに迷って結局作ったベースアイコン・マルディーニ。

 

 

この人達を同時起用するため
左SBにヒーロー・カプデビラ、右SBにカラブリアを加えてケミストリー33にしたチーム。

エムバペ以外全員特殊カードになりました。

 

 

 

毎日パックを開けてもクルトワ以外出てくれなかったので、
普段は手を出さないアイコンパックにも挑戦。

1回目はベルカンプ、2回目はプティ。
高額選手が溶けるばかりで悩んだ末に結局最後の3回目にも挑戦。

 

 

まさかのプライムアイコン・エウゼビオ。

 

 


エウゼビオを起用してみたらこんなチームに。
上手い組み合わせを見つけられずに、ポグバだけケミストリーが2になってます。

 

 

エウゼビオさんはメッシよりも動作が軽い。
全ての動作がクイックです。

ただ、やたらと降りてきてボールを貰いたがります。
前線に張っているように指示を出してもいつの間にか下がって組み立てに参加。
前にいてくれません。

 

 

 

さぁ、こんな強い選手がいたらきっと面白い試合ができるぞ~と対人戦に挑んだら
上手い人とあたって0-5で大敗。
めげずに2戦目に挑んだら、また別の上手い人が相手なのに今度は4-0で快勝。

何も操作していないのに相手のパスもドリブルも勝手に止めてしまうわ、
攻撃時には相手ディフェンダーが何故か横へズレて簡単に正面突破させてもらえるわと
嬉しいというより申し訳ない気持ちの方が強くなってきます。

 

プロ級の方はともかく
カジュアル勢な私はEAの匙加減ひとつで勝ったり負けたり。

 

それでも昨夜また三笘選手のゴールを見て、やっぱりFIFAで遊びたくなってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました