スポンサーリンク

FIFA 23でTOTS(シーズン最優秀チーム)イベント開催中

現在FIFA 23ではTOTS(シーズン最優秀チーム)イベントを開催中。
ヨーロッパのシーズン終盤に1ヶ月掛けて行われる恒例のお祭りとなります。

先週:コミュニティ(各国リーグの選外選手から)
今週:イングランド プレミアリーグ

そして1週間掛けて行う目標に
「プレミアリーグの選手だけを編成したチームで対人戦 10勝」が追加されました。

10勝の報酬がTOTS 1人が必ず当たるパック。

でも今年はプレミアリーグでほぼ当たりを引けずになかなか脆弱なチームとなっています。
プレミアTOTSスタート時点でこれ。

得点力のある選手がいないものの中盤と前線でかろうじて1点2点くらいは狙えます。
が、守備陣が耐えられません。

案の定このチームで対人戦に挑むと1-5くらいのスコアで大敗続き。
OVR 97のTOTSハーランドにタックルしても、まったく通用せずにドリブル続行されたり。

このままでは絶対無理だと判断して、貯めておいたパックを開けてみます。
頼りになる守備陣を希望して。


右SBトリッピアー

GKラムズデール

左SBジンチェンコ

いや、守備陣が来るのは嬉しいんだけどそうじゃない。
大黒柱になるようなセンターバックが欲しいのに。

そんなこんなでいつの間にか別の目標を達成して無料で貰えたカイセド。
三笘選手の頼りになる同僚です。


こうなっては仕方ない。
無理矢理攻撃し続けて押し切ろうとフラッシュバック・ハフェルツ作成。


最後に1回だけ 84+×3パックを開けたら、ついにCBサリバ登場。
アーセナル所属選手だらけ。


レンタルのジェズスにトゥーレを加えた今のチームがこう。
後は別の目標で獲得可能な三笘選手を目指します。

肝心の対人戦の方は勝ったり負けたり。
強い選手が多数加入したからって、そうそう勝てるようになるわけでもないのですね。

フィジカルがなさ過ぎて理不尽に吹っ飛ばされまくることがなくなったのは
良かったのですけれど。

来週がドイツ・ブンデスで再来週がスペイン・リーガ。
ここらはそこそこの選手が揃っているから、パックを開けなくても何とかなりそう。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする