PR
スポンサーリンク

旧NTT-X(現OCNオンラインショップ)で3,000円引きクーポン配布

スポンサーリンク


https://nttxstore.jp/cc/couponCode_1.asp?CC_SHISAKU_ID=75

旧NTT-X(現OCNオンラインショップ)にて3,000円引きクーポンを配っています。
11/27午後2時まで発行可能で、クーポンの有効期限は発行から24時間。

合計1万5,000円以上の注文で利用可能。

 

 

例によってOCNオンラインショップ内の
PC・家電カテゴリー(旧NTT-X Store)商品にのみ利用可能とのこと。

 

 

https://nttxstore.jp/_II_CG15893469
Seagateの8TB HDD ST8000DM004は1万5,770円に290円引きクーポンが出ていますから、
15570-290-3000=1万2,280円とお安くなります。

 

 


https://nttxstore.jp/_II_WE16310027
値上がりしてしまった定番のHDD WD80EAZZ も1万7,739円から3,000円引かれるなら
夏頃よりも少々お安くなりますね。

 

 

 

 

 

ブラックフライデーは皆さん何か手を出されたんでしょうか?
私はAliExpressで重量級ビデオカードを支える突っ支い棒みたいなものにしました。

 

現在PC内部の重いパーツに対しては釣り糸を使って引き上げています。
空冷のCPUクーラーと最近のビデオカードは重すぎますし。

ただメンテナンスがやりづらい。
1箇所だけでなく数カ所に釣り糸を括り付けて持ち上げているので
ビデオカードを外してNVMeのSSDを取り付けるのはなかなか時間が掛かります。

安価な突っ支い棒で楽になればいいなと淡い期待を抱いて購入してみました。

コメント

  1. 匿名 より:

    男は黙って \ 割り箸 /

    • 匿名 より:

      割り箸の両端に吸盤(割り箸させる穴あきのが楽)オススメ
      長さ自分で調整出来るし、ファンの振動なんかでずれてくる事も無い

      • 匿名 より:

        なるほど、組み合わせるって発想が無かった
        100均で電子レンジ対応のシリコン製品でも買って適当な大きさにカットして滑り止めにしてみよう

  2. 匿名 より:

    NVMeのSSDって「ケーブル指さなくていいから楽!」って言われるけどいちいちビデオカード外さないといけないのが面倒
    コンパクト目なメンテナンス性に優れてる訳でないケース使ってると増設大変

  3. OZ より:

    >割り箸の両端に吸盤
    割り箸で支えようとしても不安定なのでは?と疑っていたのですが、
    それならズレたり滑ったりせずに支えられそうですね。

    突っ支い棒が届いたら、PC内部の絶縁に重宝している印鑑マットを挟んで
    設置してみます。

    >NVMeのSSD
    付け外しに案外手間が掛かりますよね。
    マザーボードに直付けではなく
    いっそ2枚3枚載るドーターボードを用意して欲しい気もします。

タイトルとURLをコピーしました