PR
スポンサーリンク

ASRockマザーボードにIntel ME脆弱性の修正patch

スポンサーリンク


https://www.asrock.com/microsite/2017IntelFirmware/

先日公表されたIntel ME関係の脆弱性について
ASRockから修正patchが出ました。

ページのリストに載っているマザーボードには ME2 を
リストに載っていない Intel 100/200/300 シリーズには ME1 を適用するそうです。

私の Z170 Extreme 4はリストに掲載されていないので、ME1 ですね。

http://forum.asrock.com/forum_posts.asp?TID=6667&PN=4&title=intel-management-engine-vulnerability-sa00086

ただ、Z170 Extreme4にこのpatchを当てたらシャットダウン出来なくなったという
報告が一件上がっているのが気になります。

ちょっと様子見しておこうかと。

 

(2017/11/25 03:20 追記)
結局やっちゃいました。
Windows上で UPDATEME64.BAT を実行しただけ。
Win再起動後Intelのツールで調べてみると、ご覧の通り。


脆弱性は修正された模様です。
Intel MEは 11.8.50.3425 へ更新されていました。

私の環境ではシャットダウンも問題なし。

ずっと気に掛かっていたので、修正できて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました