PR
スポンサーリンク

ブログのテーマを更新中

スポンサーリンク

 

 

 

2017年に設定したままブログの更新を続けてきたところ、
最近Googleさんからの警告が多くなってきたので思い切って最新版に更新してみました。

 

まだまだおかしな点が多数見られるかと思いますが、
少しずつ改善していく予定です。

 

Cocoonでトップページのインデックスにカード表示ではなく
いきなり本文を載せる今まで通りのスタイルにする方法が分からず試行錯誤しています。

コメント

  1. 匿名 より:

    令和最新版!٩(‘ω’)و✧*。

  2. 匿名 より:

    知らん間に実家がリフォームしてたようなびっくり感

  3. 匿名 より:

    見やすくなった気がする

  4. 匿名 より:

    見やすいですね

  5. 匿名 より:

    自分、PCで見てると見づらくなったんだけど、少数派なようだ

    • 匿名 より:

      自分もだよ
      今までならスクロールだけで良かったのが、1記事毎にクリックと戻る操作が必要になったし
      画像も小さいのでパッと見で分かり難く感じている

      ただ趣味で続けている個人サイトだしセールやBundle紹介の似たサイトは他にもあるので
      気になる方はそっと去って行くのでは無いかな
      場所によっては戻せや罵倒が筋違いにずらっと並ぶ事もあるので、ここの住民は対応が大人だね

      • 匿名 より:

        大抵のタブブラウザではリンクを開くときにホイールクリックもしくはマウスのサイドボタン(マウスの設定による)で開くと新規タブで開けるので、気になる記事を片っ端からホイールクリックして新規タブで開いて記事を読み終わったらそのタブをホイールクリックして閉じるようにすればスクロールほどじゃないけど多少は楽になるよ
        もし既に知ってたり使ってるブラウザがこの操作に非対応だったら申し訳ない

  6. 匿名 より:

    もっぱらPCで見てますけど見やすくはなりましたね。
    特に過去記事を検索したときに一度に12個の見出しが見れるのが便利ですね。
    以前は全表示の3記事を下までスクロールしないと次のページを表示できなかったので、知りたい情報がある記事に辿り着くのに時間がかかってたんですよね。
    たしかに動作が2つ増えますけどそれは他のWebサイトも同じですし、記事の見出しを一覧で見られるようになったことで逆に時短になるんではないでしょうか。

  7. 匿名 より:

    自分は一日に数度このサイトを見ていますが、やっぱり新着記事を一記事毎にページを跨ぐのに面倒さを覚えます。数多あるゲームのセール情報サイトの中でここが一番お気に入りなので改善して欲しいなあと思いました。それはそうといつも有益な情報助かっています。

  8. 匿名 より:

    サイト内検索を新着順にソートできる機能を検討してもらえないでしょうか。いつも検索サイトから間接的にサーチしてるので考えていただけたら嬉しい限りです。

    • 匿名 より:

      サイト内検索の結果はデフォルトで新着順(記事作成日時順)に並んでませんかね?
      試しに「steam」や「コントローラー」で検索したらちゃんと日付は新しいほうから1ページに12記事並んでますし、2ページ目以降も変わらないですよ

  9. OZ より:

    >>記事一覧
    トップページにいきなり記事本文が並んでいる昔ながらのブログ型式は
    マウススクロールだけで軽く一覧出来ていいなぁと思うのですが、
    現在では推奨されていないのか?
    最近のテーマでは「いきなり本文」という表示形式を選択できなくなりました。

    その代わりと言ってはなんですが、
    最新のブラウザ+最新テーマの組み合わせでのレスポンスが良好になっております。
    クリックの一手間をご容赦頂けると幸いです。

    従来のテーマでは
    スマホ用サイトを合わせて2万件以上の要改善のお知らせが届いていまして、
    この点もテーマを更新した理由のひとつです。

    >>サイト内検索
    検索結果がいつからか新着順では無く関連性の高い順に変更されてますよね。

    好みの順序を選べるように
    検索欄の下にチェックボックスでも付けられないものか調べてみます。

  10. 匿名 より:

    普段 RSS で記事のタイトルをチェックして、気になったものだけ本文を読んでいるので、トップページは長らく見ていません。
    正直、RSS が便利すぎるので、どんなデザインになろうとついていきます。

タイトルとURLをコピーしました