PR
スポンサーリンク

YuplayがUAEのドバイに移転してました

スポンサーリンク


https://www.yuplay.com/terms-and-conditions/

今日何気なく Yuplay.com の利用規約を眺めてみたところ、
最上段の記載が変化していました。

UAEのドバイで設立された GYRZIS SOLUTION FZCO がYuplayを管理しているとのこと。
住所は
IFZA Business Park, DDP, Premises number 22063 – 001, Dubai, UAE

 

https://ifza.com/en/about/
https://jcme-group.com/ifza/

国際フリーゾーン機関IFZAの仲介で設立したんでしょうか。

ドバイのフリーゾーンは外資企業を誘致するために政府が整備している経済特区で、
最大50年間法人税非課税・UAE国民の雇用義務なし・会計監査不要といった恩恵があるそうです。

 

 

実際この住所に従業員がいるかどうかはともかく、
Yuplayは香港からUAEに移ったことになるんですね。

 

 

 

それにしても、いったい何時ドバイに移転したんでしょう。
Yuplayの規約を過去にさかのぼって確認してみます。

https://web.archive.org/
https://web.archive.org/web/20230101000000*/https://www.yuplay.com/terms-and-conditions/
Internet Archieveで調べてみると
2023年8月はまだ香港だったようですが、2023年9月末にはドバイに移っています。
ただし、この時点では”13 General Provisions”にてYuplayの登録地は香港とされています。
2023年12月に至って、完全にUAEへ移転した模様。

1年間も気づけませんでした・・・。

コメント

  1. 匿名 より:

    実際に業務が行われてるのはどこなんだろ

  2.   より:

    大丈夫なんか?

タイトルとURLをコピーしました