スポンサーリンク

RTX 2070が10万円と聞いたら冷めてしまってOneplus 6を衝動買い

もうすぐ発売される新型ビデオカード RTX 2070 の国内予価が10万円と聞きました。

RTX 2080とGTX 1080 Tiがほぼ互角の性能なわけで、
下位の2070はどれほどのスコアを示してくれるんでしょうね?

それが10万円。
海外通販でも599ドル+αに送料+消費税。

高くなるのは分かっていたけれど、
実際に値段を示されると急速に気持ちが冷めていくのを感じます。

https://www.joybuy.com/600316559.html

気付いたら、Joybuyで最終処分中のスマホ Oneplus 6を購入していました。
8+128GB版で440ドル→5万円強。

Snapdragon 845搭載機。
Galaxy S9やXperia XZ2、Pixel 3と並ぶ性能でお値段半分。

OSを入れ替える手間が掛かりますが、
さほど難しくないという話なので多分大丈夫でしょう。

更に安価なXiaomi POCO F1も気になったのですが、
幾人かの方がレビューされている「ごくまれにタッチ反応がワンテンポ遅れる」
という現象が気になって諦めました。
個体差なのかもしれませんけれど。

11.11独身の日セールでの物流混乱っぷりを考慮すると、
発送の遅いJoybuyで買い物をするならもうギリギリです。

11月上旬までに荷物が中国を脱出していれば、
その後オランダ経由で地球を1周して11月中には日本に届くはず。

11.11に巻き込まれてしまったら、来年コースですね。

これでもう新型GeForceとは無縁になって、
トラッキング情報を更新する日々になりそうです。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    メーカーは、ユーザーを高い価格帯に誘導する為に同じグレードの製品の価格をモデルチェンジ毎に上げていきますので、例えば俺は70シリーズ使ってるんだから次も70ってやってると、いつの間にか凄い価格帯のユーザーになってしまいます。まぁ、追従やめるのには潮時なのではないでしょうか。最近のiPhoneXsとかもそうですけど、冷静になってみるとグラボとかスマホに10万って尋常じゃないですよ。それで10年現役で使えるってならまだしも、せいぜい2~3年の寿命でしょ。

  2. 匿名 より:

    最近米尼で1070Tiが$280でしたね
    3万5000円くらいです
    僕は金無いケチなのでPC4Uの2万1000円のRX570買いますけど

  3. OZ より:

    「せっかく70クラスを買ったんだから次も70に~」
    なんて考えに流されそうになっていましたが、さすがに10万円と聞いて目が覚めました。

    仰る通り高額路線への誘導ですね。
    Radeonが対抗馬を出してくれれば・・・。

    >RX570
    モニタの解像度がFHDならPolarisやMaxwellでもまだまだ充分でしょうし、
    賢明な選択だと思いますよー。