スポンサーリンク

OnePlus 6用の安価なガラスフィルム

先月購入したスマホ OnePlus 6 用に購入したガラスフィルム2種を試した結果です。

https://www.gearbest.com/screen-protectors/pp_009916778335.html
まずはコレ。
2枚で242円と格安のもの。

レビューで少々小さいと書かれていましたが、
大したことは無いだろうとタカをくくって本体と同時期に購入。

コントラストを上げてみたら埃が目立ってしまいました。
申し訳ない。

それはともかく、縦は良くても横が酷い。
左右どっちも数ミリの隙間が空いてます。
全然足りてない。

普通に使っていて、指が段差に躓きます。

文字通り安物買いの銭失い。

これが届いた後、即座に次のガラスフィルムを購入。

https://www.gearbest.com/screen-protectors/pp_009912489096.html
2枚で550円。
今は637円に上がってます。

公式のガラスフィルムは売り切ればかり。
Nilkin製最上位の評価が高いようですが、
欠けたとか割れたなんてレビューを読むと
安物を幾つも用意した方が良いんじゃないかと迷ってASLING製に。

ガラスフィルムのサイズはぴったり。
下手に貼るとケースに干渉してしまいますが、
本体付属のTPUケースに入れてから作業すると上手い具合に設置完了。

周囲の黒枠が公式やNilkinより少々太い気もしますけれど、
今のところは気になりません。

中国通販でハズレを引いたとき、
買い直すのに2~3週間掛かるのがネックですね。

格安だから色々試せるのですが、
届いた頃にはもう忘れていたり現状に慣れてしまってたりします。

他にもうひとつ購入したのですが、
ASLING製がピッタリなので試すこともなく押し入れ直行です。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする