スポンサーリンク

UBIがAssassin’s Creed IV Black Flagを12日より無料配布予定


http://blog.ubi.com/get-two-ubisoft-pc-classics-free-december/

UBIがホリデーシーズンに向けて更に大盤振る舞いを行うそうです。
Assassin’s Creed IV Black Flagを無料配布する予定とのこと。
12日スタートとなっています。

http://store.steampowered.com/app/242050/Assassins_Creed_IV_Black_Flag/
配布されるのは勿論Uplay版ですが、Steamを参考にすると非常に好評。
海賊アサシンの傑作です。

ただ1点懸念されるのは、言語面?

Black FlagをUplay Storeで直接購入すると日本語無しだったような。
日本語入りとなるのは、Steam日本ストアか日本Amazonで買った場合のみでした。
今はUBI Store日本店も出来たし、大丈夫なんでしょうか。

海外版だったとしても字幕やUIの日本語化も可能だったと聞きますし
そんなに心配しなくても良さそうですけれど。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    かなり前にUBI公式ストアで購入した分をアンインストールして試したところ、
    残念ながら通常手段での言語選択に日本語はありませんでした。

    ただ以前のSteam版同様、UPlay版もlocalization.langをバイナリ変更で日本語字幕化は可能。
    バイナリ変更でメニューを日本語にし再起動、その後字幕も日本語が選択可能に。
    なお残念ながら今でも音声は日本語不可(無音になる)でした。
    Steam版とバイナリが若干違いますが、書き換える2箇所は同じですので一応報告しておきます。
    (アドレス07の箇所を07に、 アドレス0Bの箇所を03に書き換え)

  2. mine より:

    やっぱり公式ストアで英語版とうたってるタイトルには日本語ないんですね。farcry primalをクーポン-20%で購入したいのですが日本語化はリスクもあるのでsteamで買うしかなさそうですね。

    • 匿名 より:

      少なくともバイナリいじって日本語化したFarcry3、Farcry4は日本語版の友人とマルチプレイもできました。Uplayのゲームは起動時にファイルチェック等が無いみたいですので、日本語音声が必要ないなら英語版でも大丈夫だと思いますよ。今後もずっと日本語化できる保証はないと言ってしまえばそれまでですが…

  3. mine より:

    primalは古代語のみの収録らしいですが、4はミン様の音声だけで日本語版の価値ありますよw