PR
スポンサーリンク

Win 10 1709→1803へ更新したら古いプリンタドライバが消え去った orz

スポンサーリンク

先月遅まきながらWindws 10を1709→1803へと更新しました。

 


そして現在プリンタを使おうとしたら、こんな表示。
「ドライバーは使用できません」

 

2002年ワールドカップの頃に購入した HP Deskjet 930c です。
もう17年も前のもの。

もちろんWindows 10用のドライバは提供されていませんが、
Windows内蔵ドライバで1709環境までは問題無く使用出来ていました。

 

それが。
1803アップデート時にUSBケーブルを抜いておいたためか?
1803内蔵ドライバにHP 930用ドライバが見つかりません。

Windows Updateにも出てこない。

 

 

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=hp%20930c

でも、Microsoftカタログで発見して一安心。

 

しかしながら、実際は使えない。
何をやってもエラーが返ってきます。

 

 

年賀状と確定申告でモノクロ印刷しか使わないのに
新しい物に変えなきゃいけないんでしょうかね・・・。

ちょっと残念な気持ちに浸りながら再起動。

 

そしたらコレ。
名称末尾に(1)と付いたプリンターが現れて、使用可能になっていました。

Windowsあるあるですね。

 

HP 930cはまだまだ使えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました