スポンサーリンク

yuplayで購入したBorderlands 3のキーをEpicでアクティベート


ロシアのDL販売サイト yuplay.ru にて予約購入した
Borderlands 3のキーが早くも届いたので、アクティベートに挑戦してみました。

とりあえずこの順番で。

(1)日本アカウント+日本IP
(2)日本アカウント+ロシアVPN
(3)ロシアアカウント+日本IP
(4)ロシアアカウント+ロシアVPN

いきなり(1)で終了できたら嬉しいのですけれど。

(1)日本アカウント+日本IP

まずは完全に日本から。
さくっとEpicアカウントを作成した後、yuplayから届いたコードを入力。

いきなりアウト。

「このコードは特定の国のアカウントでのみ使用できます。別のコードをお使いいただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。」

つまり、日本アカウントではダメみたいですね。

ここで (2)日本アカウント+ロシアVPN もダメになってしまいました。

(3)ロシアアカウント+日本IP

ロシアVPN経由でアカウントを作成。
メール認証を済ませた後、Borderlads 3のキーを入力。

またもやアウト。

「リクエストを処理できません。カスタマーサービスにお問い合わせ下さい。」

うん。
何となくこうなることは想像できました。

では、最後。

(4)ロシアアカウント+ロシアVPN

さすがにこれは成功。

ロシアのDL販売サイト yuplay.ru にて Borderlands 3を予約購入してみました。 ...

・・・と、ここまで行ってから頂いたコメントに気がつきました。

ロシア専用アカウントを作成しなければならず、
VPN使用は色々覚悟しなきゃいけないと・・・。

先に読むべきでした。
的確なコメントをお寄せ頂き、ありがとうございます。


Borderlads 3のプリロードを終えたところなのですが、
ロシアキーに日本語が含まれているかどうか?は不明です。

歯車アイコン(設定)を押してみても、
とくにそれらしき項目は見つからず。

13日にリリースされてみないと、
ロシアキーに日本語が付属するかどうかは判断できませんね。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とんこつ より:

    いつも有益な情報をありがとうございます

  2. 匿名 より:

    最近仕様変更されたsteamと全く同じなんですね・・・
    さらにEpicはサポセンに連絡しないと居住国変更もできないとかで面倒だと・・・

  3. 匿名 より:

    一度も購入を行っていない日本アカウントならば、設定で自由に居住国の変更は可能でした。
    EPICで購入しているとロックされてしまうようですね。