PR
スポンサーリンク

コロナワクチン接種後インタビューを受けていた看護師さんが突然失神

スポンサーリンク

コロナワクチン摂取後
テレビのインタビューを受けていた看護師さんが突然失神。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_14695.html
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000692193.pdf

以前調べたときは、コロナワクチンを打つと
高頻度(数十%以上)で重篤でない全身性の有害事象が発生するって話だったのに、
いきなり失神することがあるなんて聞いてない・・・。

ワクチン接種後10~20分で気を失ったそうなので、
一般人が車でやって来た場合は帰りが怖いですね。

 

 

看護師さんに何事もなければ良いのですけれど。

 

 

 

https://www.wrcbtv.com/clip/15168827/first-doses-of-covid19-vaccines-administered-at-chattanooga-hospital
・・・この動画自体がフェイクって可能性はないのかな?と疑問を持って
背景の”CHI Memorial”で検索してみたら本当にニュース映像でした。

5人の医療関係者がワクチン打っていた模様。

 

 

 

 

先ほどの看護師さんが再度インタビューに応じています。
無事で何よりですが、さすがに具合は良くなさそう。

こんなの良くあることだよ、みたいな内容を男性が語っています。
“hypersentitivity reactions”を持つ方なら~云々。
Youtubeの字幕機能って、かなり分かりやすくて便利なものですね。

 

 

 

 

ワクチン打つのは出来るだけ後にしたい・・・。

コメント

  1. 匿名 より:

    極度の緊張での失神みたいですね。
    結婚式とか新人キャスターがなるような。

  2. 匿名 より:

    なかなかショッキングな映像ですな

  3. 匿名 より:

    ワクチン頼みの我が国においても目の離せない事実ですね。
    基本はやはり自衛なのでしょうが、こうも多方面でちぐはぐ、脆弱なさまを
    目の当たりにすると今回のCOVID19においては勉強になることが非常に多い。
    まさに生きた教科書をみてるかんじです。

  4. 匿名 より:

    しかも日本国内初承認申請中のファイザー社のワクチンって言うね。

  5. 匿名 より:

    副作用をバリバリ指摘されてる上に‐70℃以下で保存し続けないといけないから
    非常に使い勝手の悪いファイザー社のワクチンね
    それを6000万人分も確保しましたってドヤ顔してるくせに、
    保存用の冷蔵庫とかはちっとも供給しようとしない政府・・・

  6. 匿名 より:

    インフルエンザワクチンでも接種後に具合が悪くなる人はいるので、そう怖がることもないと思うけど。

  7. 匿名 より:

    失神の原因がワクチンだと明言されてるんですか?

  8. 匿名 より:

    微妙に誤字ってるね。Hypersensitivity reactions

    日本だと抗癌剤治療の初回でよく見るよ。

  9. 匿名 より:

    コメント欄が意外と冷静で安心。
    まあOZさんも半分冗談で記事にしてるんでしょうけど。

  10. 匿名 より:

    たまにある社会派記事とソシャゲ記事好き

  11. 匿名 より:

    コロナワクチンそのものとはまったく無関係で、しかも個人的なものだと言う
    だが、ワクチン接種自体とまったく無関係って騒ぐ人は、冷静とは言い難い
    頻繁に強い副反応が出てるのは事実なんだろうし、それもこれとは無関係で、矮小化することはできない
    これにしたって、自分も正直ワクチン注射なんて最後にいつしたかも分からんし、同じような体質の人の中には、コロナワクチンをきっかけにそれが発見されて、ヒヤリハットということもあるかもしれない
    理性的な人間を自負するなら、もう少し色々と考えてほしい

タイトルとURLをコピーしました