スポンサーリンク

ETS 2のProjectJapan v1.0が遂に公開

Euro Truck Simulator 2の日本MAP
ProjectJapan v1.0が遂に公開されました。

導入にはETS 2本体のほか、MAP DLCがすべて必要となります。

北陸から四国中央に飛んで、そこから徳島→鳴門大橋で淡路島→明石海峡大橋で神戸。
そこからさらに大阪~吹田までMAPが拡大したそうです。

さらに縮尺も大きくなって、従来のMAPも広くなったそうです。

1/144のプラモデルと1/100だと後者の方が大きいのは理解できるのですが、
「縮尺が大きい」「縮尺が小さい」と表現されるのはどっちなのか
今でも咄嗟に判断できなかったりします。

この文章を書きながら色々調べてみたところ、
「実物が大きい=縮尺が大きい」という理解に落ち着きました。
基準がプラモデルなのでこんな考え方になります。

それはともかく、ProjectJapanが遂にバージョン1.0です。

YouTubeを眺めてみると、
公式の他にも既に幾人かの方が動画をUPされていますね。

標識や道案内、民家やビルにガソリンスタンドなどなど、
本当に日本の道路を走っている感覚です。

次のセールで残りのMAP DLCを揃えたいなと考えているところ。

+20
関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    MAP DLC全部買うと結構なんですよね~

    0
  2. 匿名 より:

    ついに出来たんだ(*^◯^*)
    週末やってみようかな

    0
  3. 匿名 より:

    Humbleで全部入りのバンドル配ってくれないかなあ

    0
  4. sm より:

    DLCマップは全部で6本でMap Boosterで5本セット(バルト海・伊・仏・スカ・Go東)と更に黒海mapが必要と。最安値は前者が75%引きの\2448で後者が50%引きの\990で計\3500程 結構掛かりますね

    0