PR
スポンサーリンク

Humble Software Bundle: Cyber Security: Threat Protection with AVAST

スポンサーリンク


https://www.humblebundle.com/software/cybersecurity-with-avast-premium-security-software

Humble Software Bundle: Cyber Security: Threat Protection with AVAST が始まりました。

AVAST一式のバンドルです。

 

$1以上の支払いで貰えるのが
・Avast Driver Updater (3 PC), 1 Year
・Avast Mobile Security Premium (1 Android – 1 year)

 

平均額以上の支払いで追加されるのが
・Avast CleanUp Premium (Multi-Device), 1 Year
・Avast BreachGuard (3 PC), 1 Year

 

$25以上の支払いで更に追加されるのが
・Avast Premium Security (Multi-Device), 1 Year
・Avast SecureLine VPN (Multi-Device). 1 Year
・Avast AntiTrack Premium (3PC), 1 Year
・Avast Security Pro for Mac – 3 Mac, 1 Year

 

 

 

ひと昔前は無料のセキュリティソフトとして多くの支持を集めていたAVASTさんです。

Windowsなら今はWin10標準搭載のDefenderで充分という意見も多いようですが、
気になる方は何らかのセキュリティソフトを入れても良い気がします。

 

 

 

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/28/news063.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1232090.html
ただ、AVASTは過去にやらかしてます。
4億人以上のユーザーのアクティビティデータを収集・販売してました。

そのユーザーデータとは
「Google検索、Googleマップの場所検索、LinkedInページでのアクティビティ、YouTubeの動画のクリック、ポルノサイトでどの動画を見たかなどが含まれる。」
とのこと。

 

匿名化しているとAVASTは主張していますが、個人の特定は簡単だったそうです。

 

 

 

こういう話を聞くとセキュリティを任せるには不安になりますが、
2020年に問題が発覚した後、改善された今なら大丈夫かも?

コメント

  1. 匿名 より:

    タダより高いものはないとはよく言ったものですね
    Defenderもタダと言えばタダですが、自分もあれで十分だと思いますし
    何か踏んじゃってどうしても不安な時は、有名メーカーの体験版を入れてます
    各社順番に一通り体験版を使ったら、メアド変えるなりOS入れなおすなりすれば・・・

  2. 匿名 より:

    家電量販店のPC売り場とかだと、いまだにウィルスソフトを
    1万円~くらいでセットにして販売してるのをよく見かけますが、
    あれ今でも必要なのかな~と思ってしまったり
    たしかに以前は必須と言ってもいいくらいでしたけどね

タイトルとURLをコピーしました