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仁王はいわゆる死にゲーなDark Soulsというよりも
ハクスラ&トレハンなDiabloに似ているというレビューが多かったので手を出してしまいました。
最初の海賊島ステージからえらく苦労しています。
Dark Souls初見PLAYのようにガンガン死亡中。
「よっしゃ!敵は1人だ!」→「もう1人いたのね」ってパターンにやられがち。
MAPと敵配置を憶えてから本番なんでしょうか。
Steamコミュニティガイドを書いてくれた方のおかげで、
表現規制を解除して遊べています。
遊べているというか、今のところこっちが遊ばれている状態ですけれど。
闘鬼伝2にしておけばよかったかな?とちょっと後悔しつつも
少しずつ踏破範囲を広げていくつもり。
コメント
最初は守護霊の磯撫をつけておくと
敵配置が分かるようになるので少し楽になりますよ
まあそれでも死にまくるんですけど
個人的には仁王はディアブロよりも圧倒的にダークソウル寄りでした
しかも戦闘の難易度だけならダクソよりも難しかったです(特にボス戦)
一応DLC含めてすべてクリアしましたが、もうお腹いっぱい過ぎてやりたくないなw
ダクソは3作とも周回しまくったんですけどねぇ
海坊主で辛くて投げました
1よりも2の方がオススメです。
死にゲーは苦手で、手を付けてこなかったんですが
1がPSのフリプで来たときにやってみたらハマリしました
2はやってないですが、慣れてくるとたぶん面白いはず
PS4では大規模なベータテストもやってましたね仁王
グラフィックを優先するかフレームレートを優先するかを
選べる機能が実装されてて感動した記憶があります
ついにゲーム機でもこういう事が出来るようになったんだなと
誰だよそんな無責任なこと言ったの、どう見てもダークソウル系だよ
それだと、ボーダーランズとかもディアブロ系になっちゃうよ
トレハン要素が強いってことでディアブロってことですよ
そういう意味ではボダランもやはりディアブロです
ダクソやディアブロ以前のゲームってのは限られた武器や強化でゲームを進めます
強い敵を倒すために、より良い武器を掘るって概念があるゲームはディアブロ系といわれますね
一周目がソウルライク、二週目からトレハン要素の方が強くなる印象だった
ビルドが重要っていう点もディアブロに似てるかも
ダクソやボダランにも一応ビルド要素は存在しますが、
仁王はそれらよりも一歩踏み込んで複雑かつ重要になってますね