スポンサーリンク

仁王はDark SoulsというよりDiablo系だというレビューが多かったので買ってみました


https://store.steampowered.com/app/485510/Nioh_Complete_Edition___Complete_Edition/

仁王はいわゆる死にゲーなDark Soulsというよりも
ハクスラ&トレハンなDiabloに似ているというレビューが多かったので手を出してしまいました。


最初の海賊島ステージからえらく苦労しています。
Dark Souls初見PLAYのようにガンガン死亡中。
「よっしゃ!敵は1人だ!」→「もう1人いたのね」ってパターンにやられがち。

MAPと敵配置を憶えてから本番なんでしょうか。

Steamコミュニティガイドを書いてくれた方のおかげで、
表現規制を解除して遊べています。
遊べているというか、今のところこっちが遊ばれている状態ですけれど。

闘鬼伝2にしておけばよかったかな?とちょっと後悔しつつも
少しずつ踏破範囲を広げていくつもり。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    最初は守護霊の磯撫をつけておくと
    敵配置が分かるようになるので少し楽になりますよ
    まあそれでも死にまくるんですけど

  2. 匿名 より:

    個人的には仁王はディアブロよりも圧倒的にダークソウル寄りでした
    しかも戦闘の難易度だけならダクソよりも難しかったです(特にボス戦)
    一応DLC含めてすべてクリアしましたが、もうお腹いっぱい過ぎてやりたくないなw
    ダクソは3作とも周回しまくったんですけどねぇ

  3. 匿名 より:

    海坊主で辛くて投げました

  4. 匿名 より:

    1よりも2の方がオススメです。

  5. 匿名 より:

    死にゲーは苦手で、手を付けてこなかったんですが
    1がPSのフリプで来たときにやってみたらハマリしました
    2はやってないですが、慣れてくるとたぶん面白いはず

  6. 匿名 より:

    PS4では大規模なベータテストもやってましたね仁王
    グラフィックを優先するかフレームレートを優先するかを
    選べる機能が実装されてて感動した記憶があります
    ついにゲーム機でもこういう事が出来るようになったんだなと

  7. 匿名 より:

    誰だよそんな無責任なこと言ったの、どう見てもダークソウル系だよ
    それだと、ボーダーランズとかもディアブロ系になっちゃうよ

  8. 匿名 より:

    トレハン要素が強いってことでディアブロってことですよ
    そういう意味ではボダランもやはりディアブロです

    ダクソやディアブロ以前のゲームってのは限られた武器や強化でゲームを進めます
    強い敵を倒すために、より良い武器を掘るって概念があるゲームはディアブロ系といわれますね

  9. 匿名 より:

    一周目がソウルライク、二週目からトレハン要素の方が強くなる印象だった

  10. 匿名 より:

    ビルドが重要っていう点もディアブロに似てるかも
    ダクソやボダランにも一応ビルド要素は存在しますが、
    仁王はそれらよりも一歩踏み込んで複雑かつ重要になってますね