スポンサーリンク

何とか仁王クリアしました


https://store.steampowered.com/app/485510/Nioh_Complete_Edition___Complete_Edition/

4月下旬に購入した仁王 Complete Editionを先日何とかクリアしました。

そのへんのMOBでも2回攻撃されたら死亡だし、
ボス相手だと一撃死だらけだし、本当に死にゲーでした。

買って直ぐ「あ、これはダメだ」と思って
討鬼伝 2を購入したのも良い思い出です。

慣れてくると逆にこのバランスが楽しくなる・・・わけではありませんが、
あの難度を切り抜けたって達成感は大きなものでした。

徳川信康の母親・鬼女や石田三成といったボスに苦戦しまくりでしたが、
最終ステージは拍子抜け。
イギリスから追い続けた敵には初見で勝っちゃうし、その後のボスにも2回目で勝利。

いつの間にか自分が上手くなりすぎたのでは?なんて思い上がってみても、
イギリスに帰還してからの黒幕戦で惨殺されまくって反省しました。

ゲーム開始してすぐのプロローグで
スペインの無敵艦隊を英国艦隊が打ち破ったのは霊石のおかげなんて話が流れていたので、
黒幕はエリザベス女王に決まってると思ってました。

伊達政宗や大阪冬の陣・夏の陣といったDLCは手つかずですし、
2周目を少し廻ってみたところやっぱり難しいですし、
まだまだ楽しめそうで、仁王2を買うのはまだまだ先になりそう。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    自分も1周目はその防具でクリアしましたよ。軽装だからダメージがとんでもないんですよね

  2. 匿名 より:

    DLCステージのボスは無理ゲーすぎてさらに楽しめると思います。
    自分はDLCの最後のサブクエストで不可能を感じ挫折しました。

  3. OZ より:

    ヒット&アウェイなら井伊の赤鎧セットだと思ったのですが、
    被弾したら瀕死で緊張感が溢れてます。
    重装鎧を着込んで軽々と動ける日は来るんでしょうか。

    DLC部分は更に凶悪なんですね。
    覚悟して臨んでみます。