スポンサーリンク

AliExpressで11.11に購入した物の状況

https://www.aliexpress.com/

2021年11月11日中国のAliExpressにて行われた独身の日セールで購入した物は、
11/22現在まだ届いていません。

現状を記録しておきたい衝動に駆られてメモしてみます。
今週末からのブラックフライデーセールに手を出そうかと考えている方への参考になれば。

XBOXコントローラー補修パーツ

https://www.aliexpress.com/store/1629415

こちらのお店で数点の補修パーツをまとめ買い。
送料は無料で、Special Line-YW (Yanwen)での発送。

これはすぐChina Postに受け渡されて、のんびりながらも動いています。


11/11(木) 注文→11/20(土) 日本着

11/22現在通関も終えて、輸送中となっています。
明日か明後日には届くはず。

こちらは問題無し。

スマホ Xiaomi POCO X3 GT

https://www.aliexpress.com/store/3010045

こちらのお店で購入したスマホが問題。
お店ではなく物流の方が。

11/11(木) 注文
11/12(金) 出荷準備OK
11/17(水) 運送会社が集荷
11/20(土) 航空会社に引き渡す (=航空会社の倉庫内?)

ここから飛行機で日本にやってくれば嬉しいのですが、
追跡番号がLP~SGだからシンガポール経由なはず。

シンガポールでも暫く放置されたら、
ブラックフライデーセールに巻き込まれて年明けに到着したり、紛失なんてことも・・・。

最近はBanggoodのJapan Direct Mailに慣れてしまって、
中国通販でも1週間ほどで届くような気になっていました。

やっぱり1~2ヶ月くらいは覚悟すべきなんでしょうね。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    コントローラーのパーツが約15日前後コース
    スマホの方が1か月~コース

    どちらも(中国基準だと)今の所は平常運転のように見えますね
    スマホの方はシンガポールをいかに早く脱出するかが鍵かと思われます
    ただし私は国内の空港に着いてからが異常に長かった、
    というイヤな経験もありましたが・・・

  2. 匿名 より:

    2年前にXiaomi製スマホを購入した時は2月頭に届きましたね。あの頃はちょうどコロナで物流が完全に死んでたので参考にもならないかもですが。とは言え、それより前にイヤホンを買ったりしていて、AliExpressは基本2か月かかるものだと思ってました。