PR
スポンサーリンク

FIFA 23 UT開始

スポンサーリンク

https://store.steampowered.com/app/1811260/EA_SPORTS_FIFA_23/

本日よりFIFA 23のStandard版が解禁されたので、
さっそくUTを始めてみました。

 

 

前作の目標をクリアしていたので、
FIFA 23スタート時に多数のプレゼントを貰えます。

 

 

 

FIFA 22のUltimate Teamを早速スタート
先日購入したFIFA 22を始めてみました。 開始直後に試合が始まるのですが、 こういった分析をハーフタイムに表示してくれるのは嬉しいものですね。 真面目に攻め手を考える助けにもなりますし、 何より実際に試合を見ているような臨場感も高まりま...

去年はいきなりディ・マリアやスチェスニーなど高額選手が来たのですが、
今年は果たして・・・。

 

 

 

 

貰ったパックを全部開けて作ったチームがこちら。
地味です。

 

戦力になりそうなのは左ウイングのアンス・ファティと
左ウイング→CAMへポジションを変更したトロサールくらい?

前作までは鈍足電柱だったフランス人STのアジョルケさんが
今作では普通のスピードになっているため、適当クロスでも割と何とかしてくれそう。

 

でも、ウォークアウト一切なしのスタートはちょっと寂しい・・・。

 

 

 

 

そう思いながら簡単なお題をこなして次々とパックを開封していると
メタ選手のひとりデンベレさん来ました。

スキル5/逆足5/スピード90台/ドリブルも高い数値と良い選手なのは間違いないのですが、
OVRが83と低めなのは紙フィジカル&スタミナがないから。

 

上手い人が使うと鬼神のような強さな一方、
私なんかが使うと敵DFに寄せられてよろけてあっさりボールロスト。

扱いの難しい選手です。

 

 

 

 

そして現在のチームがこんな感じ。

安かったから&明日からの目標リシャルリソンで「ブラジル人ST」の需要がありそうだから
フィルミーノを獲得してみました。

 

イングランド・プレミアリーグ&スペイン・ラリーガの混合チームで
今作から変更されたややこしいケミストリーもMAXの33になってます。

ここから地味にチームを更新していきます。

 

 

 

 

肝心の試合の方は、去年PS5版を購入された方と全く同じ感想です。

HyperMotion 2のおかげで選手の挙動が落ち着いたというか、
奇妙な貫通現象がなくなってマトモにサッカー出来るのが嬉しい。

 

 

Steam版の方は日本語がないだとか強制終了する?といったレビューが並んでいますけれど、
Origin版では今のところ何のエラーもなく日本語環境で楽しめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました