スポンサーリンク

FIFA 23でもワールドカップが開幕しました

昨日の日本vsドイツ戦は見事な逆転劇でしたね。

ドイツDF陣のボール回しが危なっかしいのに前半の日本はさほど前につっかけない。
やられ放題だった割に1失点で済んだので
もしかして後半は追いついて引き分けくらいかな?と予想していたら
日本は走れる選手を次々に投入し前から圧力をかけ続けて逆転。

次はスペインに0-7と大敗したコスタリカ。
意気消沈したままなのか吹っ切れて全力で来るのか分かりませんが、
2戦目も勝利出来ることを祈っています。

ノーマルカードですけれど、 バロンドーラー・ベンゼマさんやレヴァンドフスキといった スペイン ラ・リーガ組を中心に遊んでいます。...

そんなワールドカップがもちろんFIFA 23でも実装されています。


トレ可のウルグアイ代表DFアラウホ。
さっそく売却。

デラネイをはじめ、
1~2万コイン程度のイラン代表やサウジ代表選手は出るもののメインチームには組み込めず。


貯めてたパックから出てきた選手をイケニエに差し出してイグアイン。


アメリカMLSの特殊カードがかなり集まってきましたけれど、半分くらいは知らないんよ・・・。
でも、アメリカ対ウェールズ戦で右SBのイェドリンが出てきた時は何か嬉しくなりました。

そしてまさかのイングラインド代表右SBウォーカー。
しかもトレード可。

ワールドカップを勝ち上がっていくと能力値も上昇するタイプなので
100万コインを超えたら売却しようと楽しみにしてホールド。

の予定ですけれど、思い切ってプレミアスカッドに組み替えようかと悩んでます。


最後に15万コインほどの選手をイケニエにしてヒーロー確約パックを開けてみたら
サウジアラビアのアルジャバー。
コイン2万以下。

やらなきゃよかった。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    日本凄かったね
    前半はアレだったけど、後半にちゃんと対応した偉い
    日本の方が走ってた気がするけど、ドイツが先に足が止まった
    最後まで走った日本はスタミナモンスター
    日本はアレだろうか、格上相手には沼地に引きずり込む才能があるんだろうか
    ドイツみたいな一流国相手に逆転できるようになった日本凄すぎる
    後、スペインはなんかおかしい・・・シュート0とコーナー0で完封するとか頭おかしい
    ティキタカの真骨頂を見た気がする・・・

  2. 匿名 より:

    次全力で勝ち点3ですね
    それで次はクロアチアなのでなんとか行けるかもです
    ベルギーにならないように調整できるかがベスト8の壁なんでしょうね
    今回みんなフィジカルすごい強いのでびっくりしましたw
    日本ってこんな強くなってたんですねw

  3. 匿名 より:

    2点目のシュート凄かったですね
    よく入ったなと

  4. 匿名 より:

    知り合いで「日本はドイツに絶対勝つ」って断言してる奴がいたんで、
    んなわけねーだろだったら負けたらメシおごれやって言ったら
    見事にこっちがおごらされましたわ
    軽い冗談だったんですけどさすがにあれ見せられたらおごらざるを得なかった

  5. 匿名 より:

    昨日の試合凄かったですね。
    前半は終始ドイツに押され気味で何とかPKによる1失点に
    抑えたのが良かったと思います。後半、システム変更し、攻撃的な選手を
    次々に投入して逆転に成功。そのまま逃げ切り、歴史的勝利を収めました。
    次戦のコスタリカ戦も気を引き締めて試合に臨んでほしいですね。
    次勝てばグループリーグ突破、決勝T進出が見えてきます。
    頑張れ、日本!

  6. 匿名 より:

    勿論、監督を含めみんなが良い仕事をしたんだけど、
    キーパーがこの勝利の最大の立役者と言わざるを得ない!