PR
スポンサーリンク

Amazonで軸がドリフトしないコントローラー GameSir T4 Kaleidが5,039円など

スポンサーリンク


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C14SZG16/

Amazonのプライム会員限定セールにて
GameSir T4 Kaleidが20%引きの5,039円となっています。

 

GameSir T4 Kaleidが届きました~スティックがとても軽いコントローラー
先日Amazonで購入したコントローラー GameSir T4 Kaleid が本日届きました。 中国からの発送かと思っていたのですが、 日本Amazonの倉庫に多数入荷した模様。 箱の外観。 中身。 コントローラー本体のほか、USB A ...

左右のスティック下部には従来の接触型スイッチではなく
非接触型&磁力式のホールエフェクトスイッチを採用しています。

おかげでスティック動作が軽い上、
使い込むほどに悪化してしまうドリフト現象がほぼ発生しないとのこと。

 

 

購入から1ヶ月使ってみましたけれど、
軸が固くなったりドリフトしたりといった怪しい挙動は見受けられません。

ただマウスクリックと同じスイッチを使用したXYABボタンの押し心地は
相変わらず違和感があって妙に気持ち悪いのですけれど。

 

ボタンの感触はひとそれぞれだとしても、
ホールエフェクトスティックは素晴らしい物だと実感しているところです。

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2NBOIIL44055Z/
これは万人にオススメできるコントローラーでしょう・・・と思ったら、
レビューにスティックが勝手な方向に入力され続けるという方が。

単なる固体不良なのか、ホールエフェクトスティックでもドリフトは起こるのか?
Amazonで販売しているGameSir JP専門店のサポート体制は?

などなど今後の展開が気になります。

 

 

 

 

 


https://www.amazon.co.jp/dp/B0BWGXSZ94/

HIKSEMIの2TB NVMe SSD
FUTURE70-02TB が1万2,580円となっています。

 

AliExpressで購入した2TBのSSD CT300が届きました
4/1夜にAliExpressで衝動買いしてしまった2TBのSSD MiWhole CT300が届きました。 ちょうど1週間での到着です。 最近の中国通販は早いんですね。 ただし緩衝材なし。 ビニールで包んだだけのペラペラです。 中身は...

4月に購入したCT 300と基本的には同じSSDです。

YMTC製232層TLC NAND+Maxio MAP1602AコントローラでDRAMキャッシュなし。
SLCキャッシュを使い切った後でも高速なうえ、発熱も割と抑えられています。

 

素性も性能も怪しまれていた製品ですけれど、うちでは元気です。
ネットでもとくに故障報告も見掛けない気がします。

 

これが1.2万円はお安いのですけれど、
今年のSSDの価格下落っぷりからすると4TBの方を考慮してみたくもなりますね。

コメント

  1. 匿名 より:

    このセールで買う気でいましたが、サクラチェッカーで危険と出てるんですよね
    どうしよう・・

    • 匿名 より:

      https://sakura-checker.jp/search/B0C14SZG16/
      ページの下の方の「サクラ度(怪しさ)の詳細分析」によると
      出品者が中華だから要注意・危険になってるみたいだ
      「公式サイト無し」扱いだけど実際は公式サイトはあるとか、サクラチェッカーもそんなに正確ではないみたい

      レビューそのものでの判断は「やや不自然な評価分布」と書いてあるけど強くサクラであるとまでは判断されてないね
      GameSirはマイクロソフトライセンス認証コントローラーを手掛けてたりそこらの中華よりは信頼できるのかも
      とはいえ公式コントローラーやライセンス品だってドリフトする時はする

      ちなみにamazonでGameSir T4 Kaleidのレビュー見ていくと「他の国から」のレビューが始まるけど、
      後半から「Vine先取りプログラムメンバーのカスタマーレビュー」が大量に出てくる
      これは出品者がレビュワーに商品をタダで渡しレビューを書いてもらうというもので、言ってみればサクラ行為
      こういう事をする出品者であるという事は確か

  2. 匿名 より:

    コントローラー手前側にオーディオジャックが有るようですがPCに接続した際はUSBオーディオとしても機能するのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    耐久性の問題で、純正箱コンとどっち買うか悩み中

  4. 匿名 より:

    いい加減有線60コン以外のコントローラー使いてぇなぁ
    いつになったら壊れんだよコレ

    • 匿名 より:

      うちもすぐ壊れるとか断線するって言われてたから予備まで買ったのにまだ現役
      壊れる前にプラスチックの部分が経年劣化で変質してきたよ

  5. anal より:

    ロジクールのf310rを300時間ぐらいつかっているけどドリフトまだ、しないな
    振動ないからマウス使っている時、驚かなくて済む

    • 匿名 より:

      それを安い時に3つ買って3つとも半年持たなかった時から
      安くて丈夫なPCパッドを探し求める長い旅が始まった

  6. 匿名 より:

    「マウスクリックと同じスイッチを使用したXYABボタン」って事は、マウス特有のチャタリングが起きてしまうのだろうか

タイトルとURLをコピーしました