PR
スポンサーリンク

Cities: Skylines IIは低評価スタート

スポンサーリンク


https://store.steampowered.com/app/949230/Cities_Skylines_II/

ついにCities: Skylines IIがリリースされました。
10/25朝の時点でSteamレビューはやや不評と低調なスタートですけれど。

 

 

発売間際になってCS機版が発売延期&PC版は推奨スペック引き上げと
最適化不足が懸念されていましたけれど
心配がそのまま現実になった模様。

Steamレビューによると、
普通に遊んでいて急にPCごと落ちた方も居られます。

 

 

https://store.steampowered.com/news/app/949230/view/3744239011016263869
最初に出したお知らせがパフォーマンスの最適化ガイド。

ゲーム内の設定をこう弄ると良いよ、
と最初に伝えなきゃいけないくらいにデフォ設定だと重い様子。

 

 

果敢に挑んだ先人の検証によると
やっぱりフォグ関連を無効・あるいは最小限にすると多少軽くなるとのこと。

その他設定すべき項目はまだまだありそうです。

 

 

GMGで予約しておいたキーを登録しただけで、まだPLAY出来ていません。
今夜少し触れてみる予定ですけれど、PC全体が落ちてしまうのはちょっと怖いですね。

ゲームの内容自体は良さそうなのに
最適化不足での低評価は本当にもったいない。

コメント

  1. 匿名 より:

    重すぎるってのを除けば結構評価良いね
    まあ重すぎるってのが致命的なんだけど、目新しい要素がなければMODで色々できる前作のほうがまだいいかもね

タイトルとURLをコピーしました