スポンサーリンク

EA StoreでFC24が7割引きの2,910円


https://www.ea.com/ja-jp/sales/deals

EA StoreにてFC24が70%引きの2,910円となっています。

https://store.steampowered.com/app/2195250/EA_SPORTS_FC_24/
Steamでも同値でセールを行っています。

前作FIFA 23ではEA Appとの二重DRMのためか?
そもそも起動できないなんてレビューが寄せられることもありましたけれど、
今作では普通に遊べている方が多い模様。

それが当たり前なんですけれど。

1/1にFC24をスタートしたのですが、
従来作よりも画面が綺麗というか選手の動きがより細かくなっている気がします。
その分グラフィックは重め?
ノートPCで高・最高設定では厳しそう。

RTX 3060Ti&FHD設定で
最高だと時々カクつくので高設定に落としています。

今作からの新仕様で、R1押しながらのドリブルが軽快になりました。

ドリブルで崩すのはスキル5の高額選手をメインにしてきましたけれど、
今作では色んな選手を試せるようになって楽しめています。


Ultimate Teamを始めて10日でこんなチームに。

今まではただイケニエに消費するだけだったノーマルカードの選手でも
今作から導入されたエボリューションで強化できるため、
好きな選手をひたすら強くするなんて遊び方も出来るのかもしれません。


そして開始から14日目。
のほほんとCPU戦中心に遊んでやっとそこそこのバランスに。

毎日3択のピック2回と選手12人のパックを貰えますし、
その他少し前の選手や大量のパックがバラ撒かれているおかげで
それなりのチームが直ぐに出来上がるのは嬉しいところ。

今週末から年間最優秀選手(TOTY)イベントが始まります。
ここで1人でも当たれば5月6月までは最強格でしょうし
当たらなくてもこの期間中に作成出来る選手SBCに大当たりがいるでしょうし、
UTを始めてみるには丁度いい時期かもしれません。

と言っても、初めての方はいきなり対人戦は止めた方が良いです。
せめて守備陣と中盤に足が速い選手を揃えてからでないと、
単純に走り負けて何も出来ないまま大敗が続いて心が折れそうになります。

それまでは現実の試合を見ながら
のほほんと楽しむくらいが一番じゃないのかなと考えてます。

とりあえずTOTY候補久保選手を獲得出来たらいいな。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする