PR
スポンサーリンク

3DCGモデリングソフト メタセコイアStandard版が無償化

スポンサーリンク


https://www.metaseq.net/jp/archives/2973/

国産の3DCGモデリングソフト メタセコイアのStandard版が9/5より無償化されています。
動作が軽快な上、操作も直感的で分かりやすいソフトウェアです。

 

https://www.metaseq.net/jp/feature/version/
昔はフリー版と有料版の2種類あって、
たしか出力形式などで制限がかけられていたように記憶しています。

そしてフリー版・Standard版・EX版と3種類リリースされるようになって、
今回Standard版が無償化されました。

 

EX版に比べるとStandard版も機能制限されているとはいえ、
多くの形式で入出力出来ますし
ボーンやモーフ機能、さらにプラグインやPythonスクリプトも利用可能。

 

 

20年以上開発されてきた国産ソフトということもあって
日本語でのノウハウ等を探しやすいのは大きなメリットです。

高機能なのに初心者モードも備えていますし、
3Dモデリングに興味のある方には体験してみる良い機会かもしれません。

 

 

 

Humbel Software Bundle: Learn To Create Game Art in Blender 2024
Humbel Software Bundle: Learn To Create Game Art in Blender 2024が始まりました。 以上の支払いで入手出来るのが ・Blender Texture Painting Cour...

こっちの記事を書いている途中で知って追記してみたのですが、
やっぱり大きなニュースだと思ったので独立して記事にしてみました。

コメント

  1. 匿名 より:

    私は高機能なモデリングソフト持っているので、
    特にメタセコイアを必要としてるわけではないですが、国産の老舗モデラーとして有名で評価も良いみたいです。
    Standard版が無償になったので試しに使ってみようと思います

  2. 匿名 より:

    ちょっと触ってみようかな

タイトルとURLをコピーしました