PR
スポンサーリンク

ASUS C6HにAGESA1.0.0.3ABB対応BIOSが出たけれど、ファンが止まる不具合があるらしい

スポンサーリンク


https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-CROSSHAIR-VI-HERO/HelpDesk_BIOS/

8/23付けでASUS C6HにAGESA1.0.0.3ABB対応BIOS・7403がリリースされています。

 

他社はもっと早く1.0.0.3ABBなBIOSを出していましたが、
ASUSは次の1.0.0.4が出たら本気を出す、なんて言っていたような。

 

 

https://rog.asus.com/forum/showthread.php?112744-Crosshair-VI-Wifi-fan-control-sensors-are-broken
ようやく手元のC6HでもZen 2移行を考えられるようになった?
と思いきや、この7403では時々ファンが止まる不具合があるんだとか。

 

この問題に対応したベータBIOS 0002がリリースされています。

 

 

初代Ryzenほどではなくとも、なかなか安定したBIOSが出てきませんね。

それでも僅かにメモリが回るようになったり
CPUが省電力になったりと少しずつ進化している模様。

時々後退することもあるけれど。

 

 

 

https://www.reddit.com/r/Amd/comments/csno8i/cheat_sheet_memory_timings_for_micron_edie_2x8gb/
そういえば、海外の方がMicronメモリを安定して詰められる設定を見つけたそうです。
ClkDrvをデフォルトの24→120オームに変更すると、
ギアダウンモードを無効にしても1Tでエラーなく通るようになったんだとか。

 

 

AmazonでCrucial Ballistix Sport LT 3000 MHz 16GBx2 メモリが9.99
Amazon.comにて Crucial Ballistix Sport LT 3000 MHz DDR4メモリ (16GBx2)が129.99ドルとなっています。 3000MHz CL16ではなく、CL15の方。 日本への送料+デポジット...

先日の130ドルのMicronメモリを買っておけば良かったと、ちょっと後悔。

コメント

タイトルとURLをコピーしました