スポンサーリンク

Borderlands 3のロシアキーについて


yuplayやgamazavr等で販売されている
Borderlands 3のロシア版Epicキーについて、
現時点で分かっていることをざっと纏めてみました。

Epicアカウント

Epicアカウントの住所が日本ではキー登録出来ません。

ロシアVPN経由で新たにアカウントを作成するか、
既存のアカウントの住所変更を行う必要があります。

Epicストアで何も購入していなければ、さくっと変更可能とのこと。
Epic日本ストアで何かしら購入した事のあるアカウントの場合は、
運営に掛け合って住所変更手続きを行う手間が掛かるんだとか。

アクティベート

ロシアVPN必須。

日本IPからではアクティベート不可でした。

プレイ

日本でも問題無くPLAY可能。

VPNなどを使わなくとも遊べます。
いわゆる起動制限は掛かっていませんでした。

言語面

日本語音声・字幕付き。

接続されているサーバーもアジアとなっており、
別にロシア版だけ隔離されている訳ではなさそうです。

2019年9月14日時点での事情です。

今後何か変更されるかもしれませんが、
とりあえず現時点ではロシアキーのBorderlands 3をとくに不自由なく楽しめています。

VPN経由でのアクティベート等を行ったために
Epicからアカウント一時停止やBANされるおそれもありますので、
チャレンジは自己責任でお願いいたします。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    すみませんこれはロシア専用のepicアカウントを作ってロシアVPNを使う流れをしないと駄目ですか?

  2. OZ より:

    仰る通りロシア用のアカウントを用意した方が良いと思います。

    BlizzardのBattle.netや最近のSteamと同じ流れですね。
    OriginやUplayまで同じ仕様になりそうな気もします。