スポンサーリンク

メモリ20GBのRTX 3080/16GBの3070が発売予定?


https://videocardz.com/newz/gigabyte-confirms-geforce-rtx-3060-8gb-rtx-3070-16gb-and-rtx-3080-20gb

ついに発売されたRTX 3000シリーズですが、
いきなりメモリ増量版の発売予定がリークされました。

RadeonのBig Navi発表・発売後にぶつけてくる予定で、
RTX 3080はメモリ10GB→20GBに
RTX 3070はメモリ8GB→16GBに増量されるんだとか。

RTX 3080は4K環境向けをアピールしていたのに
2080 Tiよりメモリが少ない点について懸念されてもいました。

いずれメモリ増量版が出るとしても1年くらい先なんだろうなぁと思っていたら、
まさか新型Radeonに即対抗するつもりだったとは。

あくまで噂とはいえ、Gigabyte公式が漏らしてしまった情報とのこと。

この話を聞いた後だと、
3090はともかく3080/3070を考慮していた方は皆様子見になってしまうような。

そして逆に考えると、
新型Radeonの方はメモリ16GBくらいが標準になっているってことなんでしょうか。

メモリ増量版RTX 3080/3070はやっぱりお値段も上がるでしょうし、
消費電力控えめ?と予想されていた3060 Tiはメモリ8GBに留まるし、
また悩ましい話になってきました。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    この情報公式が発表する少し前からけっこうありましたけど本当なら先行した型は微妙な選択になってしまうような。
    後続のがvram多いならよほど予算内で終わらせよう、いち早く入手しようって人以外は新型を選ぶはず。

  2. 匿名 より:

    第二弾給付金を待つか7万で3080を買ってしまおうか迷っていたので今回は踏み切らずに助かりました。いやぁ怖い怖い。買ってしまった方は本当にお気の毒ですね。EVGA自家販も全部soldoutでしたから…被害者多数ですよこれは…