スポンサーリンク

Cyberpunk 2077のパフォーマンスレビュー


https://www.tomshardware.com/news/cyberpunk-2077-performance-preview

Cyberpunk 2077のレビューが解禁されています。

FHD Midiumだと、RTX 2060で平均78.2fps/最低60.7fps
ざっと1070Ti=2060くらいの性能なので、
手元の1070無印で最低60fpsを維持するには多少設定を落とさねばならない模様。

同じFHDでもUltra設定だと、3060TiでMin 60.7fps
さらにレイトレをONにすると、3090でもMin 51.3fps
レイトレの質を下げるとMin 59.8fps

FHDでDLSSを有効にしつつ画質ULRTA&レイトレONにしても、
やっぱり最低60fpsを維持するには3090が必要な模様。

少し気になるのは最初のグラフ。
同じRTX 3090でも、
レビュー機のCore i9-9900Kでは平均106.7/最低75.0なのに、
7700Kになると平均82.8/最低51.7と大きくスコアを落としているところ。

4Kになると、9900Kでも7700KでもRTX 3090のスコアはほぼ同じ。

4Kではビデオカードの限界が先に来てしまうけれど、
FHDくらいだとビデオカードには余力があってCPUの力量差が出てしまうんでしょうか。

レイトレなし&Medium設定だと案外軽い気がしますが、
画質を上げたりレイトレを使用したりすると、途端に重くなるんですね。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    FHDは1060で十分な時代は終わった終わったんだよ俺…

  2. 匿名 より:

    ていうかこのタイトルが妙に重すぎるような気もしますけどね・・・
    購入する事を決めている方々にとっては無視できない重要な問題かもしれませんが

  3. 匿名 より:

    レビューに使われているゲームにはパフォーマンスを低下させるDRMが含まれているので(発売日にはそのDRMは削除される)発表されたパフォーマンステストは発売された時の状況を正確に反映していない。
    とCDRPの中の人曰く。
    https://twitter.com/GamersNexus/status/1336066826233651202

  4. 匿名 より:

    970でウキウキ待機しとるけどダメなやつかな?
    GOG版なら軽いんかな?

    • 匿名 より:

      今時に970とか何言ってんのとか思ったけど
      最低システム要件 NVIDIA GeForce GTX 780なんだ…

  5. 匿名 より:

    これからは大作だとFHDでも2060くらいがボーダーラインになっていくんでしょうかねえ
    個人的にはそこまで重くする必要は無いと思うんですが・・・
    もちろん4Kならそのレベルではもはや論外なのは承知の上ですけど

  6. 匿名 より:

    どうせセールになってから買うから…(震え声)