スポンサーリンク

Amazonで中身はサーバー級の10TB 外付HDDが2万3,630円


https://www.amazon.co.jp/dp/B07NHQX2XZ/

Amazonのタイムセールにて
Western Digital製のの10TB 外付HDD/WDBBKG0100HBK-JESN が2万3,630円となっています。

8/19まで。

中身のHDDにはサーバーグレードの物が採用されているそうです。
WD101EMAZやWD101EDBZなどなど。
さすがにもうヘリウム入りHDDはなくなってきたんでしょうか。

そのまま外付で使っているとかなり熱くなるため、
ノートPC用の冷却台なりを使って冷やすか中身を取り出してPCに内蔵してしまうか。

中のHDDを使用する場合は、
ペリフェラル4Pin→SATA電源変換ケーブルを噛ました方が良いとのこと。

CMRで素性の良い?HDDにしては、結構お安めな気がします。

音に関しては個体差もあってか
全然気にならない人から気になって仕方ない方まで評価が割れていて、
よく分かりません。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    しかしAmazonセールで人気だったこれとバッファローのHDDは随分値上がりしてしまいましたね

  2. 匿名 より:

    今の時代10Tも普通なんだろうけどまとめて消し飛んだら死ねるからある程度物理的に分けて保存したいって思うのは古臭いだろうか
    そんなことないよな?

  3. ykxx より:

    今回のセールで購入&殻割確認
    WD101EDBZでした。