スポンサーリンク

FIFA 22でフラッシュバック・ネイマール

FIFA 22では、前半戦締めくくり?の大イベントが始まりました。 TOTY(Team of the Year)発表です。 ...

TOTY(Team of the Year)イベントで獲得した
ベンゼマとメンディを起用するべく試行錯誤してみました。


右には貧者の味方。
ポルトガルリーグのコロナ&マナファをセットで購入。
2人合わせて4万コイン弱で、高額パック1回引くよりも安価で済みました。

前線はベンゼマ&TOTW ベン・イェデル。
得点チャンスでもあまり前へ行ってくれないベンゼマさんは開き直ってトップ下起用。
各所に顔を出して組み立てに貢献してくれます。

守備免除したベン・イェデルの方はガンガン裏抜けを狙ってくれてチャンス作成。

後ろは無理矢理プレミアで。
SBC富安が来ると聞いていたので一時凌ぎにノーマルのジョー・ゴメス。

だけど、肝心のGKメンディがファンブルしまくるわ
コース切ってるのに正面からのふんわりシュートを背後にそらすわで
プレミア守備陣を断念することに。

前線のベンゼマもスペースがある時はともかく、相手に引かれたら苦しくて・・・。
このチームは失敗な気がします。

そういえば全然使ってないけれどACミランのケシエがいたことを思い出しました。


フューチャースターイベントSBCでミランのブラヒム・ディアスを作成。


ついでにTOTY候補インテルのラウタロ・マルティネスも。

勢い任せで前線をセリエAにしたチームがコレ。
下手故にリズム感の狂ったドリブルで、引いた相手を翻弄したり。


そんなチームで満足していたところ、いきなり若き日のネイマール特集。


さっそく作って無理矢理起用してみました。
ノーマルより能力値が下がってますけれどスピードとスタミナは上がってますし、
なによりボールが足に吸い付くようなドリブルは変わらず。

のんびり面白そうな選手を集めて楽しんでます。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする