PR
スポンサーリンク

YuplayでSD Gundam Battle Alliance購入~Steam日本アカウントでもOKでした

スポンサーリンク

https://www.yuplay.com/product/sd-gundam-battle-alliance/
https://www.yuplay.com/product/sd-gundam-battle-alliance-deluxe-edition/

香港企業となったっぽい Yuplay.com にて
SD Gundam Battle Allianceを購入してみました。

 

 

 

YuplayでSD Gundam Battle Allianceの予約販売開始~4,900円ほど
香港企業となったっぽい Yuplay.com にて SD Gundam Battle Alliance の予約販売が始まりました。 ・SD Gundam Battle Alliance------.01 ・SD Gundam Batt...

登場当初は日本でもアクティベート可能と表示されていましたが、

 

その後すぐ日本ではアクティベート不可に。

 

 

 

まだ日本から購入可能なうちに買っておいたのですが、
8/24になって返金処理されてしまいました。

「日本ではアクティベート出来ない作品なんだ。ごめんね」
といったメッセージと共に5%割引きコードまで届いてました。

 

 

・・・つまり日本IPから普通に購入したからダメだったんですね。
と解釈して、今度はアメリカVPN経由で購入。

こちらは無事に成功して、8/25になってキーが届きました。

 

 

いくらhttpsで繋がっていても、
VPN接続した状態でのカード情報入力は避けた方が無難な気がします。

 

 

YuplayからアカウントBANされるおそれもありますので、
VPN経由での買い物を推奨するものではありません。


何が起きても自己責任でのチャレンジということでお願いいたします。

 

 

 


Steam日本アカウントでアクティベート可能。
「日本ではダメ」と表示されていても、現時点では大丈夫な模様。

 

 

もちろん日本語付き。

 

 

 


予約購入したはずなのに通常版になってしまった点だけが残念。
・・・と思ったら、予約特典も貰えてました。

これはありがたい。

 

 

 

オリジナルテーマ曲が好きなので、
とりあえずクロスボーンガンダムを入手して強化していくことを目標にしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました