スポンサーリンク

YuplayでDead Space Remakeの予約開始


https://www.yuplay.com/product/dead-space-remake/

香港企業となったらしい Yuplay.com にて
今月末発売予定の Dead Space Remake の予約販売が始まりました。

定価64.17ドルのところ、29%引きの45.73ドルとなっています。

https://www.google.com/finance/quote/USD-JPY
1/10現在 1 USD = 131.9100 JPY なので、45.73ドル→6,032円。

日本でもアクティベート可能。

https://steamdb.info/app/1693980/subs/
まだリリース前のためsteamdbでも詳細は不明です。

Steam日本ストアでも購入可能となったそうですが、
果たしてWW版キーをSteam日本アカウントでアクティベート出来るんでしょうか?

日本だけ独自キーになっているおそれもあるような気がします。

https://store.steampowered.com/app/1693980/Dead_Space/
Dead Spaceは1/28発売予定。

宇宙を舞台にしたサバイバルホラー&TPSアクション。
日本語UI・字幕付き。

オリジナル版には日本語が収録されておらず、
有志の方による日本語化MODのお世話になりました。

その日本語化MODも初期は中国版MODを流用していたため
日本語フォントが所々崩れるという不具合があったのですが、
それがDead Spaceの狂気にピッタリ合って逆に素晴らしかったのを覚えています。

あと主人公のアイザックさんはあくまで民間のエンジニア。
重たい宇宙用のスーツを着用した方です。

そんな人がバケモノに追い回されて工具を振り回しても動作はノロノロ。
操作性が悪いと言うよりも素人感満載で、ホラーとしてはこの動きの方が好きでした。

リメイク版がどんな雰囲気になっているのか
楽しみなような怖いようなちょっと複雑な気持ちです。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    EAが大迷走してたあおりを食らって終わりを迎えてしまった残念な名作でしたが、
    オリジナル版を尊重しつつリメイクしてくれたようなのでかなり注目してます
    トゥームレイダーみたくまた1から出直して3つくらい出してほしい

  2. 匿名 より:

    EAが大迷走してたあおりを食らって終わりを迎えてしまった残念な名作
    ANTHEMのことかー
    ってEAはこんなことばっかやってるんですねぇ

    • 匿名 より:

      ANTHEM潰したのはソニーです
      EAはソニーハード販売契約のハード性能を上回るソフトは出してはいけない劣化しろって強制規約を無視してPC基準で販売したところPSでフリーズ多発
      ソニー工作員が尼で低評価炎上の自演をしてソフトの潰しを成功させました
      PCでは特に問題もなく快適に遊べた超名作だったのに何故かPS勢だけが糞ゲーと自演しまくってましたね
      PC勢にとってはいい迷惑です

      • 匿名 より:

        それがすべて事実だという前提での話だが、なら悪いのはEAのような気がする
        ゲーム機で出すならその機種で安定動作するように最適化すべきなのに、
        それを怠ってフリーズまみれの欠陥品を販売しただけのように聞こえるから
        そんなもんを買わされた人達が文句を言うのは当然だと思うよ
        まあ俺もソニーなんてVAIOの頃から大嫌いだけど

      • 匿名 より:

        PS5で性能足りないわけないと思ったらPS4用で発売してたんですね。
        EAはPS5用で開発すべきだった気がしますね。

      • 匿名 より:

        PS4の体験版で、ログインすらできずそもそもプレイ不可能だったク○ゲーがなんだって?
        何が工作員だよ、どうせお前の妄想だろ?アホらしい

        • 匿名 より:

          体験版ログインできなかったのはORGINでも同じだったぜー
          俺も発売前は期待してたから安くなったら買おうと思ってた。
          去年gamepassでプレイできたからしたら、人がいないからストーリーミッションは1人で出撃ばかりだったよ

      • 匿名 より:

        PS4用の最適化不足が酷評の原因だったとして、PC版は好評だったの?
        打ち切りされたAnthem2.0の「新生するから楽しみに待ってて」って約束したのも、コンテンツの充実には問題が無くてPS4版の最適化周りの約束だけだった?

  3. 匿名 より:

    平たく言うとPS3・360後期あたりからとんでもない売上本数至上主義になった
    その内容ならそれくらい売れれば十分だろ、という本数でも全く満足せず、
    その後はさらにひどくなって「本数稼げないなら出すな」「もっと売れる内容にしろ」
    となってすでに高評価を得ているタイトルにも干渉するようになった

    ミラーズエッジ2が出なかったのも、だいぶ後になって出た続編がイマイチだったのも
    そのせいだってDICEの関係者が語ってたよ

  4. 匿名 より:

    プラズマカッターの射撃音がショボくなってました…。それだけでやる気なくなります。