スポンサーリンク

FIFA 23のシーズン最優秀チームイベントも終盤

現在FIFA 23ではTOTS(シーズン最優秀チーム)イベントを開催中。 ヨーロッパのシーズン終盤に1ヶ月掛けて行われる恒例のお祭りとなり...

FIFA 23では、ヨーロッパサッカーの終盤を締めくくる
TOTS(シーズン最優秀チーム)イベントが大詰めを迎えています。

1週目:コミュニティ(各国リーグの選外選手から)
2週目:イングランド・プレミアリーグ
3週目:ドイツ・ブンデスリーガ
4週目:スペイン・ラリーガ
5週目:フランス・リーグアン
6週目:イタリア・セリエA

毎週毎週シーズンで活躍した選手が大量に登場するのは嬉しい一方で、
1ヶ月以上同じイベントが続くと食傷気味ではあります。

2週目からは「特集されたリーグの選手のみで編成されたチームで対人戦 10勝」
という目標が追加されています。
1日に5試合限定。

最初のプレミアリーグでは選手が居なさすぎて苦労しましたけれど、
パックからそこそこの選手が出てきたため、4日目で何とか終了。

最終的には三笘選手に
イングランド代表キャプテンのハリー・ケイン、
ブラジル代表のカゼミロまで加わって安定した強さに。


2週目のブンデスが一番苦労しました。

4月のバースデーイベントでヴェルナーやエンクンク、フンメルスを入手。
シーズン最優秀選手並みの能力だし大丈夫だろうと楽観していたら、
裏抜け専門のヴェルナーがTOTSディフェンダーに吹っ飛ばされてチャンスを作れない。

他は不器用なFWばかりだし、攻め手がなくて苦労しました。
何とかサネとコロムアニを引けたので、
サネのドリブル→コロムアニが体を張る→誰かが蹴り込むというスタイルで10勝。
創造性のカケラもなかったりします。

3週目のスペインはとても楽でした。


一時確率がバグっていた?ピックからロドリゴ獲得。

さらにレンタルのベンゼマにマルコス・ジョレンテを加えて
さほど穴のない編成で楽に10勝。


4週目のフランスは反則的なほど楽。

レンタルネイマール・レンタルメッシの2TOPにノーマルのエムバペがトップ下。
この3人にボールを渡せば何とかなりました。

ほかの8人は全力守備で。


今週のイタリアは苦戦を予想していたのに、あっさり終了できました。

最安の右SBディ・ロレンツォを購入し、
ルカクにイコネ、ワイナルドゥムと3人のSBC選手を作成。

それでも古めの選手中心だから球際で競り負けるかも・・・と恐れていたのに
ラビオとスモーリングが数字以上に強い強い。

この2人のTOTSバージョンはもっと凄いんだろうなと憧れるのですが、
今年のTOTSイベントでは本当に高額選手が当たりませんでした。

来週はイベント最後のUltimate TOTS
各リーグから選ばれた上位選手のみが輩出されます。

ここで素晴らしい選手を入手出来れば良いのですけれど。

ちなみに1週間で10勝の目標を終えた後は、
こんな感じの5大リーグ以外のチームで出場して
ゴールをガラ空きにしたりオウンゴールを献上したりして勝利を配っています。

たまに負けるつもりのチーム同士の対戦になって、気まずい空気になったり。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする