PR
スポンサーリンク

2023年Steamサマーセール 11日目

スポンサーリンク


https://store.steampowered.com/

2023年のSteamサマーセールが11日目となりました。

 

 

Destiny 2「光の終焉」やや不評——2,750円
STAR WARS ジェダイ:サバイバー賛否両論——7,275円
Marvel’s Spider-Man Remastered圧倒的に好評——5,085円

 

 

 

Horizon Zero Dawn Complete Edition非常に好評——2,141円
Risk of Rain 2圧倒的に好評——1,285円
Vampire Survivors圧倒的に好評——374円
トライアングルストラテジーやや好評——3,840円
RimWorld圧倒的に好評——3,080円
Have a Nice Death非常に好評——1,925円
サブノーティカ圧倒的に好評——1,155円

 

Demonologist非常に好評——1,190円
Deceive Inc.非常に好評——1,725円
Thief Simulator非常に好評——345円
CODE VEIN非常に好評——1,353円
Days Gone非常に好評——2,141円
Rain World非常に好評——1,120円
Control Ultimate Edition非常に好評——1,245円

 

 

 

The Long Dark非常に好評——1,800円
TUNIC非常に好評——2,380円
Cuphead圧倒的に好評——1,386円
DEATHLOOPやや好評——2,194円
Core Keeper非常に好評——1,440円
Temtem非常に好評——3,316円
Getting Over It with Bennett Foddy非常に好評——205円

 

DiRT Rally 2.0非常に好評——410円
Green Hell非常に好評——1,542円
BeamNG.drive圧倒的に好評——2,056円
V Rising非常に好評——1,640円
IXIONやや好評——2,535円
Universe Sandbox圧倒的に好評——2,278円
Peglin非常に好評——1,537円

 

 

 

 

日曜夜は、古いスマホ OnePlus 6のバッテリーを交換していました。

 

AliExpressで頼んだスマホ用バッテリーが届きました
今月上旬に初めてAliExpressを利用して購入した OnePlus 6用のバッテリーが届きました。 1/6注文→1/20到着 今月中に届かなかったら春節に巻き込まれて3月コースかな? と半ば諦めていたのですが、想像以上に早かった。 17...

2021年1月に交換用バッテリーを入手して
2023年7月まで放置するというなかなかのものぐさっぷりです。

 

 

裏蓋を開けて10箇所のネジを外し、コネクタを外してバッテリーを取り出す。
新バッテリーを入れてコネクタを接続し、10箇所ネジ留めして裏蓋を閉める。

ちゃんと数字を数えながら作業したのに、何故かネジが1本あまっています。

 

何処のネジか分からないけれど、正常に動作しているからヨシ。たぶん。

 

 

 

2年半も放置していたバッテリーですし、そう長くは保たないんでしょうね。
また交換用バッテリーを探してみます。

コメント

  1. 匿名 より:

    一回でも満タン充電してたら案外持ちそう

  2. 匿名 より:

    自分はノートPCのSSD交換をやってました
    youtubeの動画で「このモデルは工具さえあれば比較的簡単に交換できます」
    と言ってたのでタカをくくってたんですが結局半日くらいかかりました・・・

    • 匿名 より:

      「まず、ゴム足の下のネジをドライバーで外します」
      →ゴム足が接着剤でガッチリ固着されている
      「次に、裏面を外しましょう。クレジットカードなどを挿し込むと簡単に外れます」
      →カードを入れるほどの隙間が無い。無理にこじあけたら絶対ツメが折れる

      • 匿名 より:

        そういうのに加えて「クローンSSDの作成に失敗」というアクシデントもありました
        それ用の機器を買って指示通りやってるのにダメだったからお手上げでしかない
        結局ゼロからOS入れ直しましたけどこれが一番のタイムロスでした
        SSDにも多少のダメージがありそうだしほんと最悪ですわ

  3. 匿名 より:

    バッテリーを交換するのって「古いほうがギリギリまでヘタってから」って考えちゃいますね
    バッテリーは100%状態と空状態で長期放置とかでないならそれほど劣化してないかもしれません

  4. 匿名 より:

    妖怪ネジカクシとかネジアマラシとか居るってジャンク系チューバーの人が言ってた

タイトルとURLをコピーしました