スポンサーリンク

EA FC24でTOTY(年間最優秀選手)イベント終了

EA StoreにてFC24が70%引きの2,910円となっています。 Steamでも同値でセールを行っていま...

今年になってスタートしたEA FC24ですが、
いきなり中盤の山場 TOTY(年間最優秀選手)イベントを迎えました。

無料の選手を貰いつつTOTY全員輩出まで待機したチームがこちら。

右CBのダンテが無料なのに強い強い。

左ウイングにワンダーボーイ・オーウェンを使ってみました。
アイコンピックの外れ枠ですけれど、このチームではエースです。
フィジカル系のディフェンダーには瞬殺されてます。

順番は前後しますが、
TOTY選手全員が輩出されてから貯めたパックを一気に開封。


まずは最初の目標・TOTY特別賞にノミネートされた久保選手。
まさかの無料配布でした。
ありがたい。

その分能力は控えめですけれど、当分スタメン起用予定。

アレクサンダー・アーノルドやベルナルド・シルバ、
それにエデルソンといった格安のTOTY特別賞選手もGET

去年までも特別賞は手に入ったものの、肝心のTOTY選手は全然出てきません。
SNSには何万円使っても出ない嘆きがいくつも投稿されてたりします。

出るわけないよな~と思っていたらいきなり金色の光からTOTY選手。
ポップ。
全然知らない方ですけれど、ドイツの女性リーグ所属な模様。

TOTYのフィールドプレーヤーを1月中に獲得したのは初めて。
だけど全く知らなくてちょっとモヤモヤ。

さっそく使ってみたところ、ボタンを押したらシュートが決まります。
相手を躱してとかコースを空けてとか
余計な事を考える前にとりあえずシュートを打てば大体OK

やっぱりこの時期にシーズン終盤まで使えるキャラクターってちょっとおかしい。

すっかり気を良くして、
残りの高額選手達をほぼ全員イケニエに捧げて日本のレジェンド澤さん召喚。

小柄で細身なはずなのに、さらっとボール奪取してくれます。
ディフェンス系のプレイスタイルは持っていないはずなのに、安心して中盤を任せられます。

TOTY期間でチームが一新されたものの、
エースに据えたポップ選手がドイツ国籍&ドイツ女性リーグということで
ケミストリーがなかなか盛れずにブーストしきれません。

ドイツ系のアイコンでも来ないかな~と最後に残った85ディフェンダー×3 パックを開けてみたら

2014年ワールドカップ優勝時のドイツ代表主将フィリップ・ラーム。
理想的なアイコン選手がやって来てしまいました。

最終的にTOTY終了時のチームがこちら。
青色選手だらけになったうえ連携の合計は最大値の33。

久保選手のケミストリーブースト用に左CBスベルディア選手を残してます。
かなり厳しいですけれど。

これだけ凄い選手だらけになったなら凄い試合になるぞ~と対人戦に行ってみたら
上手い人に当たって0-3。
続いて同じくらいの腕前?だけど、相手はスイスイ動いてこっちはもっさり水中戦で0-4。
めげずにもう1回挑んだらまたさっきの同格?っぽい人相手に今度は4-1で勝利。

選手の能力値が上がっても使い手が上手くなったわけではないので
あんまり成績は変わらないものですね。

エフェクトなのかサーバーや経路の問題なのか、EAの匙加減ひとつに大きく左右されてます。

FIFA 23のUTをまだまだ楽しんでいます。 ワールドカップヒーローがサウジアラビア選手だけでは寂しいので ...

そういえば去年のTOTYでも同じような結論に至ってました。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする