PR
スポンサーリンク

SteamでAssassin’s Creed Mirageが3,300円

スポンサーリンク


https://store.steampowered.com/app/3035570/Assassins_Creed_Mirage/

Steamのスペシャルプロモーションにて
Assassin’s Creed Mirageが半額の3,300円となっています。

10/25午前2時まで。

 

 

 

 


Assassin’s Creed Mirageはやや好評

9世紀バグダッドを舞台にしたオープンワールドアクション。
日本語音声・字幕付き。

Ubisoft ConnectとEpicでのリリースから1年経過してSteamにも登場した模様。

 

 

Assassin’s Creed Valhallaに登場したアサシン・バシムが若かりし頃の物語。
ヴァルハラの方を一通りクリアしてからでないと、ミラージュは楽しめない気がします。
老獪で食えない男・バシムもかつては純粋な青年だったことにびっくりしました。

 

 

Assassin’s Creed Mirageのプレイスタイルは原点回帰。
古代3部作の主人公はアサシンと言いつつ戦士スタイルで無双してましたけれど、
バシムさんが身につけるのは基本的に暗殺スキルばかりです。

目にもとまらぬ早業で4~5人を一気に暗殺してしまう最終スキルはかなり爽快でした。

 

でも、敵を偵察するために鷹を飛ばしていると
即座に弓で撃ち落とされてしまうのはちょっとストレス。

 

元々ValhallaのDLCとして開発されていたそうで、アサクリにしてはボリューム少なめ。
とはいえゆっくりストーリーを追っていって30時間くらい掛かりました。

 

どこに行っても人目のある大都会バグダッドでのステルス中心プレイは、
なかなか上手くいかないのが逆に楽しかった記憶があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました