スポンサーリンク

Amazonでサイド12ボタンのゲーミングマウスが2,549円に


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FK9PKSM/

Amazonのタイムセールにて
MMOゲーミングマウス Redragon M908 が2,549円となっています。
本日午後7時40分まで。

https://www.redragonzone.com/products/redragon-m908-rgb-gaming-mouse
・19ボタン中18個のプログラミング可能なボタン(サイドに12個)
・プロファイルは5つまで
・DPIを100~12400に設定可能
・Pixart PMW3327センサー

年末年始は面白いマウスのセールが来ないなぁと嘆いていたところ、
気になっていた物がセールされていました。

メインとなる左右ボタンのスイッチが何処製なのか不明なのが気がかり。
Omron製なら大々的にアピールしているでしょうし、Kailhとかでしょうかね。

https://www.amazon.com/Redragon-Impact-Buttons-Precision-Programmable/
と思ったら、米AmazonのQ&AでスイッチはOmronと答えている方が。
本当なんでしょうか。

本当にOmronスイッチだったとしても、
チャタリングになるときはなるんですけれどね。

今使っているRedragon M902もオムロンスイッチですが、
半年ほどでチャタリングを起こすようになりました。

捨てようかと思ってましたが、半信半疑で接点復活剤を使ってみたところ見事に復活。

・・・だけど不意に起こるネガティブアクセル?
急にマウスカーソルの動きが極端に遅くなる症状に嫌気がさして
面白そうなマウスを探しているところです。

Pixart PMW3327センサーがどんな感触なのか試してみたい気もしますけれど、
無難にロジか小ぶりでも意外に使いやすいと聞いたエレコムのDUXシリーズにするか
ちょっと悩んでいます。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    サイドボタン6つ以上のマウスはジャマになって誤爆するだけで使いこなせませんでした
    個人的にサイドボタン3つのロジクールG402がオススメです
    ダメになったマウスはマイクロスイッチを分解して交換用にしてます。

  2. 匿名 より:

    自分はUtechSmartのMMOマウスを購入しましたが、
    結局LGのものを買い直しました。
    ハードウェア的には特に気にならないと思いますが、ソフトウェアのマクロ設定などで不満が出るかもしれません。
    設定したいマクロを組まれるか調べてからの方がいいと思いますよ。

  3. OZ より:

    >誤爆するだけ
    やっぱり一番の懸念はサイドボタンの誤爆ですよねぇ。
    慣れれば大丈夫という話も聞きますが、
    慣れてもたまに・・・なんて場合もありそうですし悩みどころ。

    >ソフトウェアのマクロ設定など
    ソフトウェアの出来は考えていませんでした。

    が、各種マウスのレビューをよくよく眺めてみると
    求める機能や設定が見当たらずに嘆いている方も結構おられるんですね。

    結局悩んでいるうちにセールが終わってました・・・。