スポンサーリンク

Detroit: Become HumanのPC版発売予定~Epic限定で


https://www.famitsu.com/news/201903/21173524.html

Epic Gamesの勢いは止まりませんね。

昨年高い評価を得たアドベンチャーゲーム Detroit: Become Human などのPC版を
Epic Gamesが独占配信するとのこと。

Epic GamesがSteamに挑戦する構図はまだまだ続きそうです。

消費者の立場としては健全な競争なら歓迎するところなのですが、
囲い込み・独占という手段で喧嘩されても・・・。

それに先日発覚した情報収集問題もあって、
Detroit: Become Human のPC移植を素直に喜んでよいものかどうか。

かといって、ここ数年のSteam運営が絶賛されるようなものだったとも思えませんし・・・。

Googleまで違った形で参入で、10年先がどうなっているのかよく分かりません。

KonamiがEpic移籍→ウイイレに巨額資金投入でライセンス全制覇
→ノーライセンスでMOD不可なFIFAシリーズ壊滅、なんて未来もあり得るんでしょうか。

テンセントの札束攻勢と中国スーパーリーグの資金過剰っぷりを見ると
1回くらいはチャレンジしそうな気もします。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    Steamの運営を称賛はしないが、Epicはひどいわ

  2. 匿名 より:

    中国の影がちらつくしEpicはどうも信用ならない

  3. 匿名 より:

    EPICの戦略は反感買うよね
    保証金制度の話聞いたとき益々アンチになったわ

  4. 匿名 より:

    カード情報とか抜かれる恐れと言うか絶対やられる感しかない

  5. 匿名 より:

    シナ企業憎しでEpic叩いてる人は、当然Unreal Engine製のゲームも全部避けるんだよね?
    もしスパイウェア仕込むなら当然ゲームエンジンにも仕込むよねー(棒)
    賛否両論色んな意見があっていいと思うけど、変に拗らしてる人は恥ずかしい

  6. 匿名 より:

    これ関連のニュースはユーザーが完全に取り残されてると感じる今日この頃です

  7. 匿名 より:

    現に起動するたびにSteamの情報抜いて送信してたんでしょ
    ほかに何されてたかわかったもんじゃない
    なんか思ってたSteamとの対立とは違うんだよね・・・

  8. 匿名 より:

    1年の時限独占らしいですよ
    メトロと一緒ですね
    なので1年後steamにも来るかと

  9. 匿名 より:

    他にゲームが無い訳でも完全新作でもない中古移植だし
    一年待って1000円くらいで遊べるなら買うよ
    今更定価でおま値なんかで買うわけねーじゃん
    どうせ中華連中は割ってんだろ