PR
スポンサーリンク

Spectre、Meltdownを狙ったMalwareサンプルが1月に130件以上見つかったとのこと

スポンサーリンク

http://www.securityweek.com/malware-exploiting-spectre-meltdown-flaws-emerges

今年になって騒ぎになったIntelを中心としたCPU脆弱性問題ですが、
先月1ヶ月の間にこの問題を狙ったマルウェアサンプルが130件以上見つかったそうです。
主にブラウザを対象としたものらしい。

これらはまだテスト中のようですが、すぐに本格的な攻撃に移るだろうとのこと。

 

 

この問題にすぐにも対処する!とIntelのCEOは啖呵を切っていましたが、
現在Intelのpatchは引っ込められてしまってます。
BIOSを上げてしまうと不意に再起動するだけでも大変なのに、
データが破損する事例まで出てきたんだとか。
・・・半年以上掛けて準備した、と言う割にえらくお粗末なような。

 

 

今年というか今月からもうMalwareの流行が止まらなかったりして。

コメント

  1. 匿名 より:

    不安定そうだからBIOSのアップデート見送って様子見てたのですが、
    結局引っ込めたんですね。また新しく出てもしばらくは様子見かなあ

  2. より:

    どうすりゃいいんだろう・・

  3. 匿名 より:

    もう、そっ閉じする…

タイトルとURLをコピーしました