スポンサーリンク

明日正午よりNTT-XでX-DAYセール~ASRock X470 TAICHIが9,980円など


https://nttxstore.jp/x-day.asp

明日正午よりNTT-XにてX-DAYセールが行われます。
月末恒例のはずが、やけに早いですね。

セール品が幾つか紹介されている中で、目についたのがコレ。
・ASRock X470 TAICHI——9,980円

https://www.asrock.com/MB/AMD/X470%20Taichi/index.jp.asp
ASRock製のマザーボードです。

CPU廻りを過剰に盛っているため、
普段使いは勿論OCしててもVRMなどCPU周辺がさほど発熱しにくいんだとか。

その他の機能も一通り揃っている割にお安かったため、
X470では定番マザーのひとつでした。

次世代のZen 2が発売された後も、
X570マザーよりX470 TAICHIを選択される方が多く
一気に品薄になったことを憶えています。

難点を挙げるとすれば、人員不足からのサポート面?
ASRockはBIOS更新も少し遅かったような。

AGESA 1004BのBIOSが正式に公開されたのは、今年の2/4となっているくらいですし。

・・・別に早ければ良いというものでもないですけれどね。
ASUSなんかC6Hで自死BIOSを出してしまいましたし。

さすがに今回のセール品にはZen 2対応BIOSが載っているんでしょうか。
通販だとそこまで確認出来ないのがもどかしいところ。

それでもX470 Taichiの新品が1万円なのはお買い得ですね。
DDR4メモリ世代の最期を過ごすマザーボードに選ぶのも良さそうです。

8+
関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする